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【ポケモン USUM】初ポケモンだけどレート戦とか覚えゲーすぎん?

投稿日:2018年2月27日 更新日:

306 : 2018/02/12(月) 13:40:41.37 ID:IIeAYvPh0.net
サンムーンが初ポケモンだけど
これレート戦とか覚えゲーすぎん?
体重とかもダメージに関係あるんでしょ
ガチでやる気にはなれんからハーレム作るつもりだしいいけど・・・
ガチでやろうとしたらめちゃくちゃ大変じゃね
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307 : 2018/02/12(月) 13:42:26.01 ID:5sRzNt3L0.net
>>306
レート2000とか大会出るなら必須だろうけどくさむすびゲッコウガ使うとかでないなら別に覚えなくて良いよ。
309 : 2018/02/12(月) 13:45:40.65 ID:0TswGlU2d.net
重そう軽そうしか知らんけど前期はインフレのおかげでちょいネタパでも2000いけたぞ
310 : 2018/02/12(月) 13:47:15.32 ID:IOSzIxCzH.net
くさむすびゲッコウガ/コケコ使ってるけどあんま覚えてないからメジャーどころ以外はググりながらやってるわ
311 : 2018/02/12(月) 13:47:17.51 ID:Pukf5K5b0.net
構築と戦術の比べ合いとじゃんけんとくじ引きがいっぺんに楽しめる神ゲーだぞ
316 : 2018/02/12(月) 13:52:13.44 ID:7bSu4wdO0.net
>>311
くじ引きなかったら神ゲーだったな
くじ引きで全部台無し威力75以上の攻撃技に追加効果付けてんじゃねえよカスがしね
312 : 2018/02/12(月) 13:47:58.44 ID:7c0eCzo3d.net
Sは大体でも覚えてないとめんどくさいかなとは思う、あとは特に
313 : 2018/02/12(月) 13:48:04.12 ID:Vy4l5VeS0.net
くさむすび体重気にして打ったことないわ
基本サブウェンポンだし4倍狙いでしか打たないし
カバは落ちないしな
315 : 2018/02/12(月) 13:50:44.36 ID:5sRzNt3L0.net
それよりランドロスのタイプとかカミツルギのタイプとか、分かりにくいのを覚える方が先だよ
318 : 2018/02/12(月) 13:54:25.30 ID:CZRYNg2o0.net
技の追加効果マジでいらないよな
回復連打防ぐためなら急所あるし
320 : 2018/02/12(月) 13:56:01.20 ID:7c0eCzo3d.net
ニド夫婦のためにあるんだぞ
324 : 2018/02/12(月) 14:02:20.92 ID:IIeAYvPh0.net
ダンバルとかいう岩っぽいポケモンにかみついたら効果バツグンだったんだが
歯折れるだろこれ!
326 : 2018/02/12(月) 14:06:41.39 ID:RrXQLV1q0.net
水ロトムに草結び撃たないようにだけ気をつければ良い
333 : 2018/02/12(月) 14:22:26.80 ID:+AUr6N5a0.net
流石に全ポケもん体重の数値まで暗記してるやつおらんだろ
ぱっと見で重いか軽いか分かるだろうて
つか体重影響する今対戦で見るような技ってヘビボンとか草結びくらいじゃねえの?
334 : 2018/02/12(月) 14:23:56.23 ID:IIeAYvPh0.net
>>333
そうなん?じゃあ体重までは覚えることないか
しかし属性だけでも多いからアラフォーのお兄さんには辛いですわ
335 : 2018/02/12(月) 14:26:24.39 ID:+AUr6N5a0.net
体重よりも素早さの数字をある程度頭に入れとく方のが重要
後はタイプ相性とかもな
フリーで適当に試合数重ねてたらいい加減覚えるわ
それが嫌ならチョコっとランドでもやっとけ
336 : 2018/02/12(月) 14:26:41.30 ID:Vy4l5VeS0.net
タイプ相性は攻撃するとき分かるから
でもふゆうには気をつけるんだぞ
342 : 2018/02/12(月) 14:41:31.23 ID:miT0BhlZ0.net
浮遊はもう型破りや風船みたいに最初に判っていいから
もっと浮遊ポケに特性よこしてくださいやがれ
345 : 2018/02/12(月) 14:46:27.73 ID:1mcSSk8j0.net
つか特性は対戦相手に公開しててもいいと思うんだけど、ゲフリは不確定要素が好きだよな
347 : 2018/02/12(月) 14:50:42.06 ID:Vy4l5VeS0.net
>>345
選出の時に分かったらポイヒガッサ消えるな
346 : 2018/02/12(月) 14:50:02.26 ID:IOSzIxCzH.net
なぜか自己主張がやたらと激しいかたやぶりさん
350 : 2018/02/12(月) 14:56:34.21 ID:+ObiifZQ0.net
公表する特性と公表しない特性の違いってなんだろうね?
354 : 2018/02/12(月) 15:02:15.68 ID:HDr/gHv30.net
>>350
駆け引きでの優位性じゃね
357 : 2018/02/12(月) 15:17:56.54 ID:oiQQ03zmr.net
>>350
ふゆうとか明らかに分かっていいはずなのにな
あとかたやぶりはどうやって相手側から判断してるのか
363 : 2018/02/12(月) 15:31:02.08 ID:+ObiifZQ0.net
>>354
すまん
そういう意味じゃなくて
表示するしないの基準の意味で書き込んだ

>>357
ドータクンなんかは
対峙したときに
浮いてる→浮遊
浮いてない→耐熱
って判断できそうなんだから、浮遊に関しては対面したときに表示しないとおかしいよね

379 : 2018/02/12(月) 15:58:14.31 ID:oiQQ03zmr.net
>>363
ヘヴィメタル「あっはい」
396 : 2018/02/12(月) 17:02:22.75 ID:miT0BhlZ0.net
>>379
そういやライトメタルさんって体重半分じゃなくて
重量10分の1になってもいいと思うの

それぐらいしないと死にスキルじゃん

383 : 2018/02/12(月) 16:12:22.76 ID:L3/V8Bz3d.net
>>363
>>354だが俺も表示するしないの基準の意味言ったんだ
かたやぶりが見えなかったら使われてる方はかたやぶりなのかそうじゃないのかを考えないといけないけど
使ってる方は相手の特性をさほど考えなくてもいい
それってちょっと不公平じゃない?
386 : 2018/02/12(月) 16:21:10.71 ID:yvP2TvQea.net
>>383
いやだから浮遊は?
390 : 2018/02/12(月) 16:46:07.44 ID:L3/V8Bz3d.net
>>386
ふゆうは目で見たら判るだろって言いたいのはわかるんだけれど
タイプ無効特性としてちょすい、ちくでん、そうしょく等と同等であると考えられないかな
そう思えばゲームとして見えないのが普通かと
393 : 2018/02/12(月) 16:51:21.58 ID:s+3mBeiTa.net
>>390
いや見たら分かるとかじゃなくて
浮遊やその他無効特性が見えなかったら使われてる方は無効特性なのかそうじゃないのかを考えないといけないけど
使ってる方は相手の特性をさほど考えなくてもいい
それってちょっと不公平じゃない?
367 : 2018/02/12(月) 15:37:46.32 ID:1mcSSk8j0.net
浮遊の威を借りた耐熱ドータクン
精神力の威を借りたダブルでのマルスケカイリュー

この辺りは最早 諺に採用できるレベルです

369 : 2018/02/12(月) 15:42:49.02 ID:dmOlxJsUd.net
避雷針の威を借りた頑丈トゲデマルとかな
371 : 2018/02/12(月) 15:44:21.46 ID:IIeAYvPh0.net
ちっちゃいトゲデマルを助けてくれた主トゲデマルさんマジイケメンだったな
377 : 2018/02/12(月) 15:49:15.62 ID:dmOlxJsUd.net
試練で戦うぬしトゲデマルは避雷針なのにヌシールで貰えるぬしサイズのトゲデマルは頑丈という謎
378 : 2018/02/12(月) 15:51:45.14 ID:CZRYNg2o0.net
どうせお前ら頑丈じゃないと使わないじゃん
380 : 2018/02/12(月) 15:59:27.75 ID:Pukf5K5b0.net
体重特性よりゴミな特性ってあんまなさそう
394 : 2018/02/12(月) 16:56:16.26 ID:+ObiifZQ0.net
浮遊は物理的に地面技を透かせる特性な訳だけど、ちょすい、蓄電などはポケモンの体質的な特性だからなぁ
398 : 2018/02/12(月) 17:07:33.34 ID:6X7Ef4Z+d.net
死に特性なんか他に山ほどいるんだから
グロスハッサムみたいな厨〜強ポケとか厨とまでは言わなくても準伝にもたせてる特性に幅持たせる必要なんかない
ほかもっとなんとかしろと
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1518331589/
 

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