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384 : 2020/01/09(木) 09:46:01.04 ID:swedafpC0.net
めざパ頼り過ぎたんだよな今までの環境が(´・ω・`)
385 : 2020/01/09(木) 09:46:58.46 ID:X9BZbcn0d.net
めざパなくなったせいで草統一でナットレイ突破できない
427 : 2020/01/09(木) 11:08:16.36 ID:Ad3/MwB10.net
>>385
日本晴れウェザーボールでなんとかならん?
386 : 2020/01/09(木) 09:53:38.86 ID:yB+AVzxFa.net
めざパ無くなったおかげで夏休みの宿題と化してた大量の配達員ポケの受けとりが完了した
387 : 2020/01/09(木) 09:54:42.99 ID:STzBBc4ed.net
パンプジンがかえんほうしゃやだいもんじ覚えるぞ
388 : 2020/01/09(木) 09:57:43.77 ID:yT2DD2SFd.net
パンプジンはC死んでるしダーテングに熱風覚えさせる方がまだ使えると思う
389 : 2020/01/09(木) 09:57:47.90 ID:ZfEAJLvs0.net
めざパ無くなって全然良いんだけどその分開発が技の配分やらを調整をかなり頑張ってもらわんと格差が増えちゃうからな
393 : 2020/01/09(木) 10:06:07.92 ID:yB+AVzxFa.net
>>389
めざめるパワーのタイプ変更オヤジを設置すればいいだけなのにそれを頑なにやらないゲーフリ
395 : 2020/01/09(木) 10:09:59.76 ID:XcNexsGbd.net
めざパは一生廃止にしてアンノーン専用技にしといてくれ
全ポケが全タイプの技撃てるのはおかしいわ
400 : 2020/01/09(木) 10:21:07.02 ID:REaLushpM.net
>>395
ゲーフリもめざパのおかげでだいぶ楽させてもらっただろ
396 : 2020/01/09(木) 10:13:22.39 ID:WgRF7LVk0.net
唯一の技をデータから消されたアンノーンは一生リストラなんだろうな
399 : 2020/01/09(木) 10:20:34.52 ID:UxT0km+mM.net
技自体はあるけどマシンからは永久排除なだけじゃないの?めざパは
404 : 2020/01/09(木) 10:27:58.99 ID:/w72kervd.net
テクニシャンロズレイドはめざパないと苦しいな
408 : 2020/01/09(木) 10:35:28.17 ID:fIMuCNRN0.net
今作じゃテクニシャンほぼ腐ってるな
ぎりぎり実用的なのはカポエラーくらいか
410 : 2020/01/09(木) 10:36:34.81 ID:yB+AVzxFa.net
テクニシャンは先制技と岩石封じ専用特性
414 : 2020/01/09(木) 10:48:29.65 ID:wWYP8Ir1a.net
めざパは全タイプ使える以前に厳選だるすぎて新規を嫌煙させがちだから消えてて良いわ
415 : 2020/01/09(木) 10:50:59.49 ID:WYghA55I0.net
めざパなくてもこんなに辛いのかってくらい厳選作業はきついよな
タマゴ孵化作業は良いとして努力値配分くらいもっと好きにさせりゃいいのにね
416 : 2020/01/09(木) 10:52:58.94 ID:WgRF7LVk0.net
厳選が地獄になるからめざパはなくていい
ポケモン毎に技調整してやればいい
大量にリストラしといてできませんは言い訳でしかない
417 : 2020/01/09(木) 10:54:34.77 ID:oytB9A4g0.net
まず個体値毎にタイプ違う仕様が糞すぎた
前までは当たり前のように厳選やってたのがおかしい
418 : 2020/01/09(木) 10:55:09.19 ID:8mX3uWKC0.net
努力値は人力で振る場合前作どころか前々作より退化してるからなぁ
一応シンボルエンカで狩り対象選別がしやすくなったって点もあるにはあるけど
薬漬け(+人力微調整)なら確かに楽だけど
正規プレイでやる場合効率ぶっちぎりかつ唯一現実的な金策手段がもうすぐ配布終了しちまうが
この後から始めるやつどうさせる気なんだゲフリは
419 : 2020/01/09(木) 10:57:36.81 ID:ZfEAJLvs0.net
遺伝技とかするぐらいならもっと色んな技レコード配ればいいのに
これも新規辛いだろ
420 : 2020/01/09(木) 11:02:41.11 ID:ozXmrE/ba.net
タマゴに関しては今作仕様ならレコードとそんな手間かわんなくね?
うたかたラプラスみたいなまともなルートないやつ除けば
421 : 2020/01/09(木) 11:03:16.02 ID:vi4UcivPM.net
遺伝技は面倒だけど、強力な技とかユニークな技は遺伝技に多いから、ポケ徹で技構成考えるとき楽でいいわ
422 : 2020/01/09(木) 11:04:03.38 ID:WYghA55I0.net
遺伝は同ポケ預けるだけで移るようになったから満足してるぞ
この仕様まだ知らない人多そうだが
429 : 2020/01/09(木) 11:09:19.97 ID:8mX3uWKC0.net
さすがにこんだけ大ナタ切っといて過去作接続で元に戻したらアホすぎるから
タマゴ技の経路はともかく過去作マシン技のランクマ環境復帰はないと思うけどなぁ……
430 : 2020/01/09(木) 11:15:13.06 ID:Cn9JRT+G0.net
過去作あれば地震や吹雪を無限に覚えさせられるよ!ぐらいの優位性なら別にいい
燕返しやはたき落とす使いたいなら過去作やってから改めて連れてきてね!ってのは勘弁してくれ
433 : 2020/01/09(木) 11:19:48.64 ID:8mX3uWKC0.net
>>430
それな
毎回毎回過去作産がまるごと使用不可だよ!前作で育てた奴いてもまったく同じ型育て直してね!もそれはそれでやめてほしい
習得技がガラルルールに適合してないやつは出場不可だから技変えてきてね!くらいの縛りでやってほしいわ
昔と違って同時遺伝とかのクソややこしいチェック必要なくなったんだし
431 : 2020/01/09(木) 11:16:50.77 ID:7v3hhDWe0.net
どくどくガルドが過去作から連れてきたら使えるとかなったら剣盾引退するわ
434 : 2020/01/09(木) 11:20:46.67 ID:wWYP8Ir1a.net
どくどくは型が多すぎたりするポケモンから没収するのはわかるけどちと奪いすぎた感拭えないな
435 : 2020/01/09(木) 11:23:01.34 ID:ozXmrE/ba.net
いや大部分は奪って正解だったと思うぞ
ほぼ全員習得可能で覚えない方が珍しいってのはさすがにダメだわ
毒タイプやブラッキーみたいなもともと毒出す設定があるやつまで撃てないのはどうかと思うが
437 : 2020/01/09(木) 11:25:34.38 ID:wWYP8Ir1a.net
>>435
よくわかったな
ブラッキー愛好家やねん
440 : 2020/01/09(木) 11:26:25.53 ID:X9BZbcn0d.net
どくどくがどくタイプが使うと必中なんだし、でんじはと鬼火も同タイプなら必中でいいよな
443 : 2020/01/09(木) 11:27:25.13 ID:wWYP8Ir1a.net
でんじはだけはやめろ
ほっぺすりすりしとけ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1578482568/
●管理人コメント
めざパは厳選面倒臭いからなくていいな