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【ポケモン サンムーン】今の環境ラティはやっぱりきつい?

投稿日:

534 : 2017/09/08(金) 14:15:29.50 ID:7TM0c2Z90.net
メガラティあいことば解禁されたしちょうどバシャ重い構築だから入れてみるか
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536 : 2017/09/08(金) 14:22:37.03 ID:93QWkyWH0.net
メガラティオスのAをもっと別な箇所に割り振ってくださいお願いします 鋼の翼とか撃ちませんから
538 : 2017/09/08(金) 14:35:03.18 ID:IvPzEnA4M.net
>>536
地震を撃つためのAだぞ
539 : 2017/09/08(金) 14:35:07.31 ID:TPDIe55Ra.net
>>536
ジバコとドランに地震させるから悪くないと思うけどなぁ
540 : 2017/09/08(金) 14:40:05.11 ID:IDt/iUJua.net
>>539
いや悪いが
541 : 2017/09/08(金) 14:41:21.39 ID:D9N6VEI7p.net
ジェット機のイメージなのにS110のままってかわいそう
うさぎや蜂より遅いぞ
543 : 2017/09/08(金) 14:45:22.53 ID:VCIvtt8yr.net
マッハ2で空を飛び回るS101の話する?
544 : 2017/09/08(金) 14:53:15.88 ID:jN3ITqDMr.net
マッハ2.5で飛ぶ80族もいるからなぁ
S種族値≠最高速度なんでしょ

良いところ瞬発力くらいの解釈か

545 : 2017/09/08(金) 14:55:23.37 ID:SnzDREw8p.net
マッハポケモン語っといて加速系の技覚えないサメがいるらしいフリャ
548 : 2017/09/08(金) 15:10:58.99 ID:7TM0c2Z90.net
メガラティアスの良い調整教えてください
550 : 2017/09/08(金) 15:18:08.11 ID:93QWkyWH0.net
エボルブバトンは起点作り要員で強さが大きく変わると思う どの道黒い霧レヒレの餌だけど
>>548
補完にしたいのかエースにしたいのか
565 : 2017/09/08(金) 16:09:18.93 ID:7TM0c2Z90.net
>>550
補完かな
バシャ受け+瞑想でポリ2クレセ辺りの数値受け崩しをしたい
560 : 2017/09/08(金) 15:50:38.56 ID:IvPzEnA4M.net
ゴツメラティアス使いたい
562 : 2017/09/08(金) 15:55:48.33 ID:7gLSLFZX0.net
>>560
この間作ったけどまだ実戦で使ってないな
561 : 2017/09/08(金) 15:51:19.58 ID:kY3IWrfea.net
正直いま瞑想アスは無理あるから2〜3ウェポンサイクル導入のがいいよ
567 : 2017/09/08(金) 16:11:50.24 ID:IvPzEnA4M.net
しかしラティアスの前に出てくるのはポリ2でもクレセでもなくギルガルドである
569 : 2017/09/08(金) 16:12:40.96 ID:7TM0c2Z90.net
崩すために瞑想、回復技のはねやすめ、状態異常回避の身代わりって入れると無効タイプがある1ウェポンになるから技構成めっちゃ悩む
570 : 2017/09/08(金) 16:17:56.67 ID:7TM0c2Z90.net
テテフのムンフォ→瞑想1積みテテフのムンフォ確定耐えまでは振りたい感ある
571 : 2017/09/08(金) 16:31:58.64 ID:bin5D6vsr.net
大昔にラティアスに火炎玉持たせてサイコシフトで火傷撒きつつ
ナットハッサムを焼いて気持ちよくなって時期が
今悠長にそんな事してる暇があるかどうかとても怪しいけど
621 : 2017/09/08(金) 18:14:00.69 ID:7TM0c2Z90.net
メガラティアスのS準速ミミッキュ抜きくらいまでおさえて残り耐久に振ったほうが良い気がする
622 : 2017/09/08(金) 18:21:10.24 ID:w62xEC8Za.net
>>621
素直に疑問なんだが
ミミッキュ抜く意味ってあるん?
625 : 2017/09/08(金) 18:23:31.71 ID:7TM0c2Z90.net
>>622
対面じゃ勝てないけど削れたミミッキュの上から殴れるしテテフの上もとれるから意味はある
無振りよりはこのラインまで振ったほうが絶対良い
626 : 2017/09/08(金) 18:24:23.52 ID:w62xEC8Za.net
>>625
対面じゃない想定なのね
理解した
627 : 2017/09/08(金) 18:26:37.74 ID:7TM0c2Z90.net
>>626
というかメガラティアスからS削るならこれが最低ラインかなって感じで書いた
628 : 2017/09/08(金) 18:31:25.82 ID:w62xEC8Za.net
>>627
よっぽど必要なやつ以外調整せずにぶっぱしてるからあんまり調整の事はわからんな
磁力ジバコのハッサム抜き調整とか腹太鼓マリルリのH奇数調整はやるけど
747 : 2017/09/08(金) 21:50:26.24 ID:djYr9LEYa.net
メガラティはsに20くらいくれても良かったのに
890 : 2017/09/09(土) 00:34:40.28 ID:rxdGeRkk0.net
メガラティアスは無効気にしないなら絶対エスパー技1ウェポンが一番強い気がする
896 : 2017/09/09(土) 00:53:12.51 ID:MZ6SB7HA0.net
こだわりとしてパーティに少なくとも一体は中堅どころを入れようと思ってる
ラティハッサムってやっぱ厨か?
922 : 2017/09/09(土) 01:03:31.61 ID:VFAgy6C20.net
前世代はともかく今のラティハッサムって完全に中堅だよね
両方ともろくに環境に刺さってない悲しさ
926 : 2017/09/09(土) 01:06:47.80 ID:fmKCg9OfH.net
ハッサムは結構強いと思う
ラティは弱い
938 : 2017/09/09(土) 01:30:17.62 ID:jQ1g2h9UF.net
>>926
いや今の環境実はラティ滅茶苦茶動かしやすいぞ
935 : 2017/09/09(土) 01:22:01.42 ID:3JbbHikJd.net
ハッサムはリザやバシャが流行ってる煽り受けてまったく動けないな
それでなくても今の環境だとめざ炎がどっから飛んでくるかわからんし
936 : 2017/09/09(土) 01:22:05.18 ID:fmKCg9OfH.net
グロスにも強い
ラティに拘らないでゲッコウガコケコとかと組んだ方が良さそう
937 : 2017/09/09(土) 01:29:48.36 ID:VFAgy6C20.net
対面からじゃマンダにはあっさり押し負ける
一回積んでも威嚇されて結局やられるんだよね
グロスには弱くないけど、特に強いプレッシャーをかけられるわけでもない

今ハッサムを無理やり活かすなら毒羽でミミッキュ、ポリ2、テテフあたりを削る戦法かね
後ろのエース活かすために

940 : 2017/09/09(土) 01:33:33.68 ID:VFAgy6C20.net
拘り流星群の一貫性が壊滅的な今、ラティオスで何すんの?
両壁張って置き土産?
949 : 2017/09/09(土) 01:43:18.89 ID:Ia7eWHzod.net
>>940
俺も最初そう思ってたけど流星読み交代ってしてくるプレイヤーは少ないし引き先いれば一撃入れて撃ち逃げすればいい
4ウェポン取って一貫性重視すれば多くの敵を等倍以上にできる
スカーフ持たせればゲンガー マンダ ルカリオ みたいな上から殴れるやつは突っ張ってくるからそいつら出オチさせられるのも強み 読まれないが故テテフでよくね?との差別化になる
945 : 2017/09/09(土) 01:41:33.99 ID:OboVxa3l0.net
めいそうドラゴンZラティが強かったよ
メガチル昔使ってて 今のバシャマンダリザXY看る型に調整しようと思うんだけど
うまく出来そうで決まらないなぁ
951 : 2017/09/09(土) 01:48:10.98 ID:Ia7eWHzod.net
あと前にもぽろっと書いたけどラティオスは基本皆舐めてくれるから選出しやすい これも対策されやすいテテフとの差別化になる
954 : 2017/09/09(土) 01:51:41.27 ID:VFAgy6C20.net
ラティの問題は流星群の一貫性の悪さと、
あとはもう一つ、相性補完に優れた相方の不在なんだよね

仮に流星群で一匹落としても、環境に大量にいる鋼やフェアリーの起点になる
慌てて交代してる間に積まれてZ技でパーティ崩壊なんてざら
昔みたいにハッサムで繰り出しサポートみたいなことができない

テテフ警戒でエスパー技の通りも非常に悪い
サブウェポンで拘って意表を突いた末に起点にされて負ける

956 : 2017/09/09(土) 01:55:59.46 ID:fmKCg9OfH.net
メガグロスはある意味ラティハッサムみたいなもんか
S110はもう遅い
958 : 2017/09/09(土) 01:58:22.57 ID:/l2LeM0G0.net
俺も今ラティ使うとしたら瞑想竜Zだな
竜Zで半壊させてさっさと死んでもらうのが一番強い
959 : 2017/09/09(土) 02:00:41.30 ID:VFAgy6C20.net
ラティ自身の耐性も環境に合ってないのが辛い
環境上位相手に後出しできる場面がほとんどない
961 : 2017/09/09(土) 02:01:51.58 ID:NVBxbsff0.net
メイン両タイプ半減の癖に、ラティって馬車の膝受からないんだよな
962 : 2017/09/09(土) 02:03:49.18 ID:0E8jTOb3d.net
クソザコの意見で申し訳ないけど
拘らないで戦って流星後に起点にされそうなら置き土産とかじゃダメなんだろうか
963 : 2017/09/09(土) 02:04:54.66 ID:47BZtJf30.net
>>962
苦し紛れにおきみやげなんかするならもうほかのポケモンでいいんじゃね
964 : 2017/09/09(土) 02:07:09.76 ID:0E8jTOb3d.net
>>963
起点にしにきた奴を逆に起点にしてやる的なイメージだった
単純にタイプと種族値が時代に合ってないとかなのかな
968 : 2017/09/09(土) 02:11:03.26 ID:47BZtJf30.net
>>964
やっぱ環境的にかなり辛いと思うわ
サザンドラもつらすぎな
966 : 2017/09/09(土) 02:08:06.96 ID:VFAgy6C20.net
拘らない流星群に大した火力ないから過去世代じゃほとんど使われてなかったね
Z技なら一回だけ拘りの火力出せるから、もう一発打った後に置き土産で退場はあり

問題は選出、繰り出し、流星群打つタイミングが激減してること

969 : 2017/09/09(土) 02:13:16.62 ID:F0y3F8th0.net
サザンドラはフェアリー4倍のくせにしぶとく残ってる
970 : 2017/09/09(土) 02:14:54.24 ID:YrGIm4zo0.net
ラティは等倍流星>抜群サブになりがちなのも使いにくい
流星以外打ったらほぼ負けみたいなもん
972 : 2017/09/09(土) 02:17:48.29 ID:VFAgy6C20.net
ドラゴンの一貫性ガタ落ちで泣いてるのはガブもそう
地震も逆鱗も簡単に無効化される
お馴染みの不意の氷技に加えて、あからさまなフェアリー技にも泣かされてる
類似タイプのマンダ、ランド、カバ、マンムー、ドリュの需要増加もあって、
かつて使用率一位に居座ってた奴が今や15位
まだまだ下落しそうな予感も
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1504636595/
 

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