スティックでもやっぱり難しいんだな
マンタインサーフはまだしも、ウルトラホール、ロトム図鑑()、設定変更…etc。
モンハンで鍛えられたワイのストレス耐性を貫通してくるとはたまげたなぁ。
狙った伝説に確実に会えないのがなんとも
あのゴミゲームにストレス感じないの?
対戦がやりたくてポケモン買ったってのに
ほんとこれ
アクションのゲーム苦手だから、旅の移動のマンタインサーフや
ウルトラホールが苦痛だった
それ以前に厳選&育成とかいう糞要素強要されてるだろ
サンムーンよりウザくなってて笑ったわ
わかる。
だポンって呼ばれるようになったし
みんなが「ロトムのあだ名うぜぇ」って教えてくれたおかげで俺は回避できたぜ
さすがにウルトラホールはだるい
小学生泣くぞ
今の小学生にGBA版マボロシ島見つけさせる拷問してぇなぁ
あれだけ伝説ポケモンに会える!って宣伝しといて期待しながらソフト買った全国のちびっ子はちゃんと伝説ポケモンに会えてるのだろうか
最初数回はミニゲーム感覚で面白さあるけどもう拷問だわ
2重リング入っても準伝伝説確定じゃないし嫌がらせのような見えにくい配置でストレスたまる
全ポケ会える気しないわ
ベベノムリセットの方がまだ飽きない
テッカグヤ二体捕まえるまでに無印一周できると思う
何も考えずにいいよとか言うんじゃなかった
よお〇〇ポン
自分も後悔したわ
味ポンおつ
○○ポンは無い
やばくね?
下手したらorasで厳選した方がいいレベル
面倒なミニゲームを越えた先の準伝ガチャで目当てが出るまで繰り返す
捕まえるの自体は別に難しくもないよ
捕まえに行くまでがあまりに面倒なだけだよ
難しいのは別にいい、つまらないのだけはやめろ
厳選関係無くワープライド自体がゲームとして面白くねーんだよ
動かしてて辛い重い挙動、判り難い当たり判定、壊す事もできない障害物の山
あれにゲームとして面白い要素があるか?ストレス要素しかねーぞ
そもそもプレイヤーをリタイアさせる事だけを考えてステージ設計されてるから
それを耐えるしかできないだけのゲームなんて面白いはずがないんだがな、少し考えたら判らんのか
雑魚に用はない
一般ポケ置くにしても
まだ野生化してないのとかアイテム通信みたいな面倒なの置いて欲しい
苦労が2倍になっただけや
距離感ぜんぜんつかめんワープライド
厳選前に道厳選はつれーわ
キングダムハーツ2のグミシップと同じくらいの難易度じゃない?
画質は関係ないぞ
VRにでもならなきゃ無理
いや単純にアングルと自機配置の問題だから関係ねぇよ
SFCのスターフォックスですら出来てた事
最新作で伝説全部手に入るには手に入るけど苦行
後方互換切りなしはいい調整だと思うわ
ウルトラホールはクリアしても厳選のスタートラインに立っただけという
スタートラインに立った喜びがあるじゃないか
序盤でサメハダーにリンチされると泣く
ああいうのって失敗したら即リトライできるようにするのが普通だと思うんだけど
ウルトラホール5000光年どころか3000光年すら到達できない
なんかコツとかあるの?
YouTubeにいっぱいあるよ
これは確かに思うな
ミュウツーはハナダの洞窟とか、3犬は焼けた塔の地下とか
通路が崩落したとか適当に理由付けてホール経由でしか出入りできなくすれば作るのもワンフロアだけで済む
もしかしてそれくらいで適当に入ってガンガン回すほうが効率いい?
確率は知らん
入りたくない穴に入っちゃう事案が発生しすぎる
そkは素直に評価できるな
今までだと強制じゃなかったら捕獲率めっちゃ低かったけど
今回はネクロズマもソルガレオ/ルナアーラも捕獲率めっちゃ高くてクイックボール一発で捕まるしな
その間に色違い2匹出たし
もうやらん
『【ポケモン USUM】ウルトラホール数回しかやったことないけどそんな大変なのか』へのコメント
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名前:名無しさん : 投稿日:2018/03/23(金) 21:31:04 ID:UwMTA4OTA
ウルトラネクロズマけっこう強くて友達に手伝ってもらいました
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名前:777 : 投稿日:2018/03/23(金) 21:35:27 ID:UwMTA4OTA
ネクロズマ難しくてともだちにたすけてもらいました
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名前:名無しさん : 投稿日:2019/01/13(日) 14:08:14 ID:Y5MjY5MDQ
どこが難しいの
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名前:24 : 投稿日:2019/01/13(日) 14:18:53 ID:Y5MjY5MDQ
ポケモンリーグをあきらめているときに伝説あてたらよろこんでた。
ポケモン貸したり、ディアルガあてたりしてなんとかクリアした。
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名前:名無しさん : 投稿日:2019/03/31(日) 15:39:16 ID:k2NDQxNjM
電撃が多すぎて辛い。あと、電撃に当たってないのに
当たった扱いされる。エネルギー少なすぎ。
カーブと電撃無かったら楽しいゲームになってた。
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名前:名無しさん : 投稿日:2020/03/01(日) 03:25:27 ID:c4Njk0NjA
カーブはトラップゾーンではなくエネルギーを多く配置するボーナスゾーンにすれば爽快感アップ
エネルギーゲージや○○光年のスコアなどを視覚化してスコアも残るようにすればゲーム性アップ
ウルトラホールは高レアが混ざるようにではなく高レアにシフトしていくようにすると後半に低レアホールばかりでてきてイライラさせられることがなくなる
このくらいやってたら結構やりごたえのあるミニゲームになってたかも
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名前:7059光年いった : 投稿日:2022/10/03(月) 02:24:46 ID:M2NDI0NzA
奥まで行った達成感がすごい。
ウルトラホールをせめるな
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