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330 : 2018/01/08(月) 20:04:48.76 ID:KN4OFwLO0.net
ドククラゲに自己再生あればなぁ
331 : 2018/01/08(月) 20:06:33.81 ID:sJCE/lBla.net
アシッドボムは最強
333 : 2018/01/08(月) 20:11:32.61 ID:Jme+bjKWa.net
第4世代くらいまでの基準なら再生あると固すぎるラインだったからなぁドククラゲ
今となってはもっと固い奴が再生しまくってるけど
334 : 2018/01/08(月) 20:13:38.04 ID:a64JYkWHa.net
クラゲは次辺りしれっとタマゴ技に再生追加されそう
336 : 2018/01/08(月) 20:14:43.18 ID:kw+cxDjH0.net
何気にマジカルシャイン覚えるクラゲ勢
337 : 2018/01/08(月) 20:17:04.79 ID:pmY6s5Mm0.net
鉢巻眼鏡での火力の押し付けいいよな
最近はもう珠じゃ火力不足だわ
339 : 2018/01/08(月) 20:18:37.78 ID:Wo/mNpBC0.net
ハチマキブルルはレボルトぐらいなら半減でも余裕で持ってくから頭おかしい
340 : 2018/01/08(月) 20:26:51.05 ID:mTyG42IFd.net
役割論理って火力重視でブルル信仰してるくせにテテフはチョッキとか言ってて意味分からん
343 : 2018/01/08(月) 20:31:35.55 ID:9BWVyD9Oa.net
>>340
してないしチョッキは基本あり得ねえよ
342 : 2018/01/08(月) 20:30:09.52 ID:1mQTBUms0.net
クラゲにあるまじきs100
344 : 2018/01/08(月) 20:32:49.75 ID:bOv/BLXO0.net
論理ってある程度の硬さなり耐性なりないと成立しないししゃあない
345 : 2018/01/08(月) 20:33:39.39 ID:WUc1T8Zxd.net
んんwww役割論理は火力特化という訳ではなく役割対象に繰り出せるだけの耐久も必要なんですなwww
ニドキングではめざ氷持ち電気やクチートに後出しが効かないのでボケモン扱いされてて
ニドクインがヤケモン入りしているのが分かりやすい例ですなwww
最近ではラティ妹の耐久が評価されて兄が落ちぶれているのなんかもそうですなwww
347 : 2018/01/08(月) 20:35:55.92 ID:9I6j0oBWd.net
論者じゃないけどあいつら的にチョッキがあり得ないのは分かる
論者の論理は筋通ってるし理解できる部分はあるから
時々いる低種族値を意地HA控えめHCにしてヤ何とか呼びしてるにわかは見ててイライラする
348 : 2018/01/08(月) 20:36:58.47 ID:dCDaC3Dvd.net
イベルタルはヤーティの神なんだっけ
349 : 2018/01/08(月) 20:37:38.72 ID:unM74PU90.net
それでもチョッキテテフはレヒレコケコ見れて結構強かった
役割論理的にヤロテスタントでもゴツメギャラはもうあり得ないのかな
350 : 2018/01/08(月) 20:39:20.33 ID:nxMYR9IR0.net
論者の言い分はまあ分かるけどヤケモン適性が未だによく分からん
メガチルとかズルズキンとか言うほど火力ないしワルビは耐久ない
354 : 2018/01/08(月) 20:44:14.22 ID:lW2Q8cVxa.net
>>350
二軍以下がまず基本あり得ないから
351 : 2018/01/08(月) 20:41:49.53 ID:/DBjZwS2d.net
本当に強いと思ってるのかネタとして使ってるのかが一番の謎
352 : 2018/01/08(月) 20:42:17.70 ID:fczV4hUe0.net
>>351
半々くらいでしょ
355 : 2018/01/08(月) 20:44:40.40 ID:lW2Q8cVxa.net
>>351
強いも弱いも絶対的勝利をもたらすって意味分かるか?
356 : 2018/01/08(月) 20:44:55.39 ID:5Ci/ccwba.net
>>351
最初からネタだぞ
353 : 2018/01/08(月) 20:43:29.42 ID:G8UpZVw60.net
役割論理の基本原則部分自体は別に間違っちゃいないんだが
完全に原典通り従うのは今となってはただの縛りプレイだからな
357 : 2018/01/08(月) 20:46:41.62 ID:9I6j0oBWd.net
あの命中不安を当ててくれるヤーティ神のご加護って考えをやめたら割と強いと思ってる
雷吹雪を躊躇なく採用はきつい
358 : 2018/01/08(月) 20:47:43.99 ID:lW2Q8cVxa.net
>>357
起こりやすい事が起こるっていう至極当たり前な考え方だが
359 : 2018/01/08(月) 20:48:48.18 ID:hFk5a7mN0.net
ヤーティ神のご加護って文面でなんか笑う
360 : 2018/01/08(月) 20:48:55.34 ID:TfgyM9OF0.net
命中不安定を採用するのは
火炎放射2発、大文字1発で倒せるなら大文字1発当てた方が速い 2発撃つなら放射と同じだから期待値的には大文字の方が高い
とどっかで見て納得した
でもこの話の仮想敵がよく分からないからやっぱり納得しきれてない
364 : 2018/01/08(月) 20:50:17.37 ID:lW2Q8cVxa.net
>>360
サイクルで負担かけるんだから仮想敵も何もないんだが
361 : 2018/01/08(月) 20:49:18.36 ID:w4U8xq1V0.net
ヤーティって小さくなる使う相手に勝てんの?
1回積まれただけで命中60%切って必然力の範囲外になるけど
362 : 2018/01/08(月) 20:49:49.91 ID:Oeacb+SU0.net
>>361
ヘビーボンバー
363 : 2018/01/08(月) 20:50:00.21 ID:O7v6qSOQa.net
そして文字を2回連続で外す
365 : 2018/01/08(月) 20:52:40.71 ID:Oeacb+SU0.net
366 : 2018/01/08(月) 20:52:47.16 ID:9I6j0oBWd.net
命中と火力のトレードオフに関しては
何戦もするレート考えたらやっぱ確率は収束するし期待値で換算するのが一番だと思う
となると吹雪雷はなぁってなる
367 : 2018/01/08(月) 20:52:50.84 ID:7rAbTBqad.net
使われる前に倒すんだよ
368 : 2018/01/08(月) 20:53:14.77 ID:TazWISqJ0.net
レート1500戦やってるけどちいさくなる相手まだ見てないわ
影分身馬車なら5回見た
382 : 2018/01/08(月) 21:15:52.06 ID:qU5uwOVDa.net
役割論理って元々は役割理論をバカにするネタだろ
415 : 2018/01/08(月) 21:36:50.71 ID:dCDaC3Dvd.net
ヤーティ教て伝説もヤケモン仕様にするの?
勿体無い
418 : 2018/01/08(月) 21:38:31.16 ID:eoYYauF30.net
むしろ伝説みたいな種族値こそヤケモンにふさわしくね
論理の化身ラティオスの発展版みたいな奴多いだろ
428 : 2018/01/08(月) 21:59:20.52 ID:MF/I/kER0.net
イベルタルの強さの半分以上を占める不意打ちとデスウィングが役割論理でありえないのが本当に草生える
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1515236060/