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【ポケモン USUM】性格や個体値厳選が必要な限りポケモンは対戦ゲームじゃなくて収集ゲームなんだろうな

投稿日:

599 : 2018/07/12(木) 09:14:01.31 ID:UM+RNMrCd.net
性格や個体値厳選が必要な限り
ポケモンは対戦ゲームじゃなくて収集ゲームなんだろうな

Pgl で同種ポケモンの6割、7割が同じ性格って
それもう性格ある意味って
時間の無駄なリセマラ以外なくね

ゲフリは厳選も文化()とか考えてるんかね

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600 : 2018/07/12(木) 09:39:14.34 ID:5BTpnVjW0.net
ついでに王冠も出たので個体値も不要ですね
めざパはフェアリーがないのでこの際自由に選択できるようにすれば厳選問題は大体解決します
601 : 2018/07/12(木) 09:48:30.13 ID:UM+RNMrCd.net
>>600
個体値はいらないと思う
ただ、努力値で個性は出せてもいい

性格も矯正できればいい。

昭和的な厳選はいい加減やめてほしい

602 : 2018/07/12(木) 09:54:27.53 ID:5BTpnVjW0.net
>>601
きそポイントは必要ですね
これの調整がポケモン対戦の醍醐味ですからね
604 : 2018/07/12(木) 12:10:41.66 ID:5kMhRtD5a.net
厳選を否定する奴はもうポケモンやらなくていいと思う^^;
605 : 2018/07/12(木) 12:12:08.14 ID:UM+RNMrCd.net
>>604
わかる。
が、その結果がレート人口3万人減なんだよなあ

先細り、お先真っ暗な世界

608 : 2018/07/12(木) 12:28:33.91 ID:5kMhRtD5a.net
>>605
レート人口減少が厳選のせいだと思っちゃうあたり視野が狭すぎるしそんな頭じゃポケモンやらない方がいいと思うね
606 : 2018/07/12(木) 12:15:34.96 ID:7WWbNhLmp.net
ダイパリメイクでも来ればすぐ15万ぐらい行くだろうけど公式が対戦勢舐めてる
614 : 2018/07/12(木) 13:05:23.92 ID:SKR1P0oad.net
個体値努力値性格廃止しろっていうのは
全ポケモン人口の中でも極少数である対戦勢の意見でしかないんだよな
616 : 2018/07/12(木) 13:12:34.10 ID:7WWbNhLmp.net
端数とはいえ中堅ゲームソフトの売り上げぐらいにはいるんだしもう少し手心を…
617 : 2018/07/12(木) 13:12:50.53 ID:PA4SMq96p.net
個体値廃止されたら最遅ペリッパーでカバの下取れなくなっちゃう
623 : 2018/07/12(木) 13:37:06.86 ID:5BTpnVjW0.net
努力値と性格は廃止してはポケモンの面白みが薄れてしまいます
個体値は要りませんが
624 : 2018/07/12(木) 13:45:59.24 ID:23wH9Uk4p.net
ストーリー序盤中盤攻略中にたまたまいい感じの性格のが捕まえられたらそいつを寵愛して使ったりする
対戦のための厳選は、まあやりたきゃやれば?って感じかな
乱数あわせが簡単に出来たらいいんだけど
630 : 2018/07/12(木) 15:33:46.49 ID:UQ7cS7IYa.net
射幸性のない作業はどんなに簡単でも飽きるよ
ちょっと面倒でも射幸性のある無いではかなり変わる
631 : 2018/07/12(木) 15:44:43.04 ID:hgpuKOzD0.net
苦労して厳選して育てたポケモンって愛情湧くからなあ
最初からMAXの強さでいきなり実戦で戦えたらラクだろうけどそれじゃ面白くないしそのポケモンにも愛着ないっしょ
632 : 2018/07/12(木) 15:55:21.17 ID:UM+RNMrCd.net
時間があり余っていれば
現状の厳選仕様でいい。

対戦人口減ってる理由は単純で
入ってくる人数より
出ていく人数が多いから。

なぜか?面倒だからだ。
時間をかけまくったら勝てるってロジックは
廃れた旧世代mmorpgのもの。オワコンなわけ。

636 : 2018/07/12(木) 16:13:40.46 ID:JAhILtgta.net
QRパーティで初心者でも対戦に入りやすいようにして、王冠で厳選の敷居まで下げてもま〜だ厳選に文句言うガイジいるの呆れる
離れるのは対戦環境のせいに決まってるだろ
662 : 2018/07/12(木) 22:56:17.34 ID:mxVprRS90.net
>>636
PT単位でレンタルしても何やれば良いのかわからないし
王冠は100にする作業が怠すぎる
663 : 2018/07/12(木) 23:00:12.85 ID:KDoJhzS/0.net
甘えすぎだろそんなやつもうどこまでいってもやらないだろ
664 : 2018/07/12(木) 23:07:55.43 ID:mxVprRS90.net
>>663
USMでは一応はラッキー道場あるがSMでのレベル上げは苦行以外の何だよ
特に無限会話バグ無かったらフェスサークルなんて罰ゲームの領域だぞ
665 : 2018/07/12(木) 23:14:06.16 ID:eMxbwGZFd.net
今作はレンタルポケモンで勝ち抜くやつやればポイント腐るほど余るからSMの無限会話バグより楽勝感ある
667 : 2018/07/12(木) 23:21:33.33 ID:UXeh6hel0.net
ポケモンの作業みたいなのは古い
今は、レベル上げにしてもどれだけ作業がないかが問われる
ソシャゲを見てもそう
廃人のように時間を潰すやつが強い時代は終わった
668 : 2018/07/12(木) 23:32:47.33 ID:xM5UuzPK0.net
モンハンなんかは素材集める過程で自然に作業が効率化されてプレイスキルが上がっていくけど、ポケモンの育成はまるでゲーム内容と繋がってない
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1530846697/
 

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