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9 : 2018/10/28(日) 07:50:28.37 ID:/rViwJrWa.net
確かに見ない
10 : 2018/10/28(日) 07:57:43.45 ID:PHIwKV7aa.net
虫は弱点になりにくい
氷は4倍狙いだからじゃないのかアフィ?
13 : 2018/10/28(日) 08:16:15.80 ID:a/bn1lCV0.net
>>10
多分そういう理由アフィよね
似たような理由で悪Zも氷と虫ほどじゃないけど
こっちはまだ悪波とかの火力増強で見かけるアフィ
11 : 2018/10/28(日) 07:57:45.67 ID:5tx2J74Q0.net
虫はそもそもまともに通るのが環境の半分くらいしかいないし……
14 : 2018/10/28(日) 08:38:57.62 ID:bTHz7T240.net
逆に多いのは水Zや飛行Zかな。通りが良い。
15 : 2018/10/28(日) 09:24:11.71 ID:eZrjRq1Ga.net
不遇タイプ技は個性的な追加効果を付けて調整しようとしてるけど優遇タイプがそれをサブウェポンとして使った方が強いっていう
16 : 2018/10/28(日) 09:42:20.16 ID:LJEq9XqRd.net
霰パ強化されねーかなー
雪かき持ちと霰の恩恵増やせよなー
25 : 2018/10/28(日) 12:45:14.73 ID:fDQ2nMxz0.net
>>8
虫は見ないけど氷は結構いるだろ
というか氷技はめざ氷の汎用性高すぎて一番今通りやすいじゃん
>>16
サンドパンの火力微妙すぎるのがあれだからしゃあない
17 : 2018/10/28(日) 11:03:40.54 ID:s7+yj/Nzd.net
あられの間だけ地球無げのZ技地球割りが使えます(一撃必殺)
20 : 2018/10/28(日) 11:48:22.49 ID:Lf2P7gak0.net
氷タイプの耐性ゴミなんだから霰の時は防御1.5倍で
21 : 2018/10/28(日) 11:56:42.33 ID:fqtfCwRu0.net
防御1.5倍でもたぶんアロパンはマッパでぶっ飛ぶ(震え
24 : 2018/10/28(日) 12:37:59.82 ID:XhLCIpVrd.net
根性特化ブシンのマッパでも無振り無補正で乱数1発50%だからそれほどでもない
腐ってもH70B120である
28 : 2018/10/28(日) 13:47:01.80 ID:DdUq9rH6a.net
シザークロスの性能なんとかしろ
半減だらけな上に弱点もほとんど突けないのに威力80で追加効果も無し
29 : 2018/10/28(日) 13:52:37.87 ID:DdUq9rH6a.net
さらに接触なのか
30 : 2018/10/28(日) 13:58:30.71 ID:S3QDt+T90.net
全部とびかかるに置き換えてもいいかな(乱暴)
31 : 2018/10/28(日) 14:19:28.97 ID:MXPkpTKzd.net
むしタイプは半減タイプ減らしてもええと思うの
半減多すぎやし今流行ってるフェアリー鋼に打点ないしステロ刺さるしで見てて悲しくなる
その代わりのちょうまい何やろうけど
32 : 2018/10/28(日) 14:27:26.85 ID:6yvbq3Ldr.net
そのちょうまいを活用できてるやつらは虫ポケの中ならそこそこ使われてるやつが多いから(ガモス、ビビヨン等)結局虫ポケ自体の救済にはなってないという
33 : 2018/10/28(日) 14:32:46.80 ID:O7rHw58+a.net
虫の岩弱点いらんよな
ステロで半分削れるのなんて優遇クソトカゲだけで十分モス
34 : 2018/10/28(日) 14:35:16.43 ID:fDQ2nMxz0.net
岩ポケなんて死んでるからどうでもええやん
虫Zが死んでる以上変化技におまけつけるとか虫技の通りよくするとかでいんじゃね?
鋼が強すぎるから鋼に等倍くらいでいいけどな
44 : 2018/10/28(日) 15:20:12.68 ID:a/bn1lCV0.net
>>34
虫が鋼に強いイメージが無い
フェアリーなら妖精が虫に喰われてるイメージがある
35 : 2018/10/28(日) 14:37:49.51 ID:oy/OLD3D0.net
序盤虫はせめてストーリーで活躍できるよう調整してほしいものだ
RSEアゲハント、ドクケイル、
DPコロトックとか進化したのにお荷物にしかならなかった
SMのバタフリーは序盤それなりに使えていい感じ
36 : 2018/10/28(日) 14:39:31.99 ID:fDQ2nMxz0.net
ドクケイルは鉄壁ちょうまい使えるしいうほど弱くはない
アゲハントコロトックはどうしようもねえな
コロトックはまとわりほろび使えるのはいいが耐久なさすぎてターン稼げない
37 : 2018/10/28(日) 14:41:15.76 ID:XhLCIpVrd.net
SMでは捕獲要員も兼ねて最後まで連れ回してたなバタフリー
こういう話はこうならないかなって願いの話とあるもので戦うしかないじゃんって今どうするかの話が混ざって荒れる印象
40 : 2018/10/28(日) 15:02:56.38 ID:Pn/WzrRP0.net
水半減でもくれてやれ
46 : 2018/10/28(日) 15:34:44.55 ID:T4QaNWnAa.net
虫がチクっと刺したところで鋼はビクともしないから半減なのは頷ける
飛んで火に入る夏の虫なんて言葉があるくらいだし炎に弱いのも納得
鳥には食われるから飛行にも弱いのは当然
毒もまあ殺虫剤なんてものがあるしな
問題はゴースト、格闘、フェアリーにも半減されること
特に格闘、フェアリーはメジャーだからこいつらに等倍で入るだけでだいぶ違う
50 : 2018/10/28(日) 15:44:16.07 ID:Pn/WzrRP0.net
>>46
むしろ格闘が無視に半減なのがわからない
プチッといけるだろと思ったけど触りたくないとかか?
54 : 2018/10/28(日) 15:57:11.29 ID:T4QaNWnAa.net
>>50
格闘技って潰す系の技が案外ないし、虫って衝撃には強いからな
53 : 2018/10/28(日) 15:52:37.68 ID:bTHz7T240.net
格闘が毒に半減されるのも意味不明だな。
55 : 2018/10/28(日) 16:03:11.79 ID:XhLCIpVrd.net
技をかけようがないからな虫に
巴投げとか飛び膝蹴りとか
アームハンマーはやめろぉ!
57 : 2018/10/28(日) 16:22:50.71 ID:EtJGlISU0.net
虫が弱点つけるのが、悪、エスパー、草だけだから、、、
今あんまりこの3タイプいないし、
悪➡フェアリーにより壊滅
草➡弱点5つ
超➡少なくはないけど超+虫半減の複合ばっか
これに加えて4位にマンダがいる
活躍できるわけがない
58 : 2018/10/28(日) 16:33:32.85 ID:Pn/WzrRP0.net
そういや悪に虫抜群もなかなか謎だな
フェアリーもドラゴンへの打点として追加するなら虫は放置しておいてくれてもよかったのになぜ半減にするんだ
60 : 2018/10/28(日) 16:35:48.73 ID:9OruY3sMa.net
>>58
普通に等倍じゃ道理に合わないからだろ
62 : 2018/10/28(日) 16:56:10.08 ID:a/bn1lCV0.net
>>58
悪タイプに虫抜群は
仮面ライダー繋がりだという説を聞いた
59 : 2018/10/28(日) 16:34:19.17 ID:TlUGsr7S0.net
そこでハッサムですよ
61 : 2018/10/28(日) 16:48:43.06 ID:s7+yj/Nzd.net
虫タイプって鋼の弱点2コ消すくらいしか使い道ないよね
75 : 2018/10/28(日) 18:33:00.99 ID:nmX9iue40.net
>>61
4倍弱点ができない飛行のほうがいい説
63 : 2018/10/28(日) 17:05:01.86 ID:bTHz7T240.net
カラマネロ、通常ナッシー、ダーテングとかは虫が怖いだろ。
64 : 2018/10/28(日) 17:12:54.15 ID:F+yS4if+0.net
でも虫タイプの強ポケはちゃんと虫技採用してる奴多いしなにかとバランスはいいんじゃないか
65 : 2018/10/28(日) 17:35:12.10 ID:fDQ2nMxz0.net
しかし定期的に虫なんとかしろ議論になるな。死ぬほど聞いたわ
虫よりも鋼は本気でなんとかしてほしい。フェアリーとか関係なしに普通に強いし耐性ある上に最近は早くて火力あるグロスみたいなのまでいるからな
耐性もうちょい減らすなりしてほしい。後ガルドはBD130くらいに下げろ。メガブの一致じしんですらワンパンで落とせないって一撃で落とせるやつ限られすぎでしょこのポケモン
66 : 2018/10/28(日) 17:37:00.16 ID:tKxdo6s10.net
そもそも悪自体、エスパーメタのバランス調整だろうし初代でゴミだった虫にせめてもの花もたせてやろうってことだろ
67 : 2018/10/28(日) 17:39:13.12 ID:fDQ2nMxz0.net
計算しなおしたらメガならいじAぶっぱなら普通におとせたわ
いじでも無振りだと乱1は18%かか
メガらないといじAぶっぱでも落とせないガブはほんとなんとかして
69 : 2018/10/28(日) 17:45:40.67 ID:XhLCIpVrd.net
そこに珠があるじゃろ?
と思ったけど乱1かよこの野郎
70 : 2018/10/28(日) 17:45:45.59 ID:pPnUutmad.net
ついでにフライゴンの種族値120/120/120/120/120/120にして良いぞ
74 : 2018/10/28(日) 18:01:30.60 ID:TlUGsr7S0.net
>>70
爆音波
71 : 2018/10/28(日) 17:48:28.46 ID:fDQ2nMxz0.net
岩がゴミだし鋼に抜群でもいいと思うわ
おーん
72 : 2018/10/28(日) 17:49:37.57 ID:XhLCIpVrd.net
器用なやつにそんな種族値を与えてはいけない
73 : 2018/10/28(日) 17:51:51.98 ID:8U0ZFMEyr.net
せめてSぐらいガブ抜いても許される気がする
77 : 2018/10/28(日) 19:55:55.03 ID:bTHz7T240.net
鋼に対して悪とゴーストは等倍になったが、エスパーやドラゴンは半減。
超能力や伝説の生き物と金属って関係ある?
78 : 2018/10/28(日) 19:59:49.95 ID:TlUGsr7S0.net
>>77
スプーン曲げしか思いつかない
79 : 2018/10/28(日) 20:05:12.03 ID:bTHz7T240.net
鋼が登場した当初は何でもかんでも半減しすぎだと思った。
炎、格闘、地面の価値が上がったとも見えるが。
80 : 2018/10/28(日) 20:15:49.95 ID:bTHz7T240.net
超能力でスプーン曲げられるとなると、超→鋼の相性をどうするべきか迷うところだな。
電気→鋼は抜群にすべき。
ドラゴン等倍にすると、フェアリーでしか対処できなくなるか。
81 : 2018/10/28(日) 20:19:32.31 ID:AcQFxj4+0.net
それだと電気強すぎないか?
82 : 2018/10/28(日) 20:34:36.96 ID:fDQ2nMxz0.net
エスパー通りが微妙なだけで複合タイプだと普通に強いのいっぱいいるからな
このままでいいよ
寧ろ虫と岩と格闘ポケはなんとかしたれとは思う
確実に最弱候補でしょ。格闘もルカリオとバシャくらいやん機能してんの
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1540623450/
ダブルニードルどうにかしろ