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【ポケモン USUM】滝登り氷の牙の2ウェポンメガギャラとか存在すんの?

投稿日:

862 : 2019/05/23(木) 15:08:23.48 ID:pOGcmeDDd.net
オレのメガヤドランは30位以内で言うとランド、マンダ(物理)、ギャラ、ペリラグ、バシャ、グロス、ルカリオ、ガブ、マンムー辺りが役割対象
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866 : 2019/05/23(木) 15:55:56.15 ID:67ItVrK56.net
>>862
調整と技聞いてもいい?
ギャラとか竜舞積まれると勝てん。
867 : 2019/05/23(木) 16:22:35.80 ID:pOGcmeDDd.net
>>866
ずぶといH244B252C12
なまける/めいそう/ねっとう/サイキネ

ぶっちゃけギャラ辺りは火傷ワンチャンにかけてるところある
噛み砕くはNG

869 : 2019/05/23(木) 17:24:12.00 ID:L/xxLnwfa.net
>>867
砕くというかそれ身代わりあっても無理やん
871 : 2019/05/23(木) 17:56:30.21 ID:pOGcmeDDd.net
>>869
身代わりあってもめいそう2回積めばねっとうで割れるしギャラの滝登り程度なら6積みでも確3だし割と勝てるよ
身代わり入れてるならりゅうまい+2ウェポン(滝、氷牙とか)だと思うし余裕でガン積みできる
りゅうまい身代わり挑発噛み砕くみたいな変態型は知らん
870 : 2019/05/23(木) 17:43:17.29 ID:LRPshe9pa.net
俺の愛用してるヤドランは図太い特化
トリル、ねっとう、れいビ、なまける
ギャラは身代わり持ったらごり押し、なくても火傷無いとキツイ
872 : 2019/05/23(木) 18:00:27.59 ID:9DICDNB9K.net
身代わりギャラは地震と滝登りか噛み砕くだよ
そもそもヤドランテッカグヤクレセあたりをはめ殺す型なんだから
873 : 2019/05/23(木) 18:06:46.48 ID:L/xxLnwfa.net
水氷タイプがクソって言われてんのに2ウェポンでその組み合わせはないだろw
874 : 2019/05/23(木) 18:16:02.54 ID:RrNmO0lp0.net
滝登り氷の牙の2ウェポンメガギャラとか存在すんの?小学生ですら弱いって気づけると思うんだけど
875 : 2019/05/23(木) 18:24:25.47 ID:LRPshe9pa.net
ギャラは飛行Zが一番嫌なんだよな、タイプ一致だから
れいビ等倍だけど
876 : 2019/05/23(木) 18:32:55.38 ID:Wc5PKkBj0.net
ベストな技構成なんてパーティによっていくらでも変わるわな…
まだそのレベルにいるんだ…
877 : 2019/05/23(木) 18:35:58.92 ID:V6Kuivtda.net
カバに挑発いれて流し側に竜舞したときに出てくるマンダに負けなくなるだけで偉い
880 : 2019/05/23(木) 19:54:31.27 ID:Sc32BfIap.net
水氷2ウェポンメガギャラ結構強かったよ
884 : 2019/05/23(木) 22:31:54.36 ID:RrNmO0lp0.net
無知ですまんけど、身代わり竜舞滝登り氷牙のメガギャラって何意識なの?身代わり入れて起点にしたい相手ってそれこそメガヤドランだろうし
886 : 2019/05/23(木) 22:44:19.96 ID:RCv08MhS0.net
>>884
身代わりは威嚇対策、氷牙はマンダ対策だろうな
火傷しない前提なら挑発の方が向いてるとは思うけど
885 : 2019/05/23(木) 22:39:00.66 ID:RPQTPlXV0.net
水タイプ倒せない時点で論外なんすわ
889 : 2019/05/23(木) 22:54:10.82 ID:9DICDNB9K.net
身代わりギャラは毒熱湯冷ビみたいな水タイプを起点に火傷に怯えず舞えるから地震噛み砕くヒコウZのどれかは入ってると考えたほうがいいよ
逆に水タイプに打点がないと身代わりを有効活用できることが少なくて選出しにくいし身代わりの採用理由が無くなる
ゲッコウガやガモスみたく火力上がるわけでもないし
891 : 2019/05/23(木) 23:07:43.05 ID:RrNmO0lp0.net
>>885
>>889
だよね、パーティーによって技構成変わるって言っても1匹のポケモンの中で技構成矛盾するのはおかしいよな

>>886
交代際に威嚇入るのに身代わりって意味あるんか?
そもそも威嚇対策で身代わり採用なんて初めて聞いたんだけど割りとメジャーなの?

893 : 2019/05/23(木) 23:35:54.56 ID:RCv08MhS0.net
>>891
まぁメジャーではないかな
バトンパ使ってると威嚇ループで火力削がれるなんてことよくあるからそれを断つ為に身代わりが使えるって感じ
892 : 2019/05/23(木) 23:21:42.89 ID:EA/SgqF40.net
キノガッサ 対策ならあり得るんじゃない?
ギャラ出しからの引いてガッサが出てくるときにみがわり貼れば
竜舞で上取れるし、タネマシンガンの盾になる
894 : 2019/05/23(木) 23:37:41.30 ID:RCv08MhS0.net
あと >>892が言うようにバトンしないで直接積む時にガッサへの回答にもなる
895 : 2019/05/23(木) 23:47:28.56 ID:9DICDNB9K.net
基本的にガッサとギャラは役割関係に無いというかギャラの氷の牙自体が浮いてる竜と草タイプへの打点として採用する技
ガッサは特に襷にタネガンに岩石封じもあって胞子なんかやってくれない
身代わりを採用する上で遂行技が無いと本末転倒になるからそれを持った上で繰り出される広い範囲に等倍以上がとれる技が欲しいってのが身代わりギャラ側
896 : 2019/05/23(木) 23:56:27.26 ID:pXd+MRJCp.net
襷残ったガッサなら
身代わりの上からタネガンタネガンで終わり
襷削れてるんだったら
身代わりしないで竜舞牙で落とせばいい
ガッサに対してギャラの身代わりが生きるのは相手が準速ガッサで身代わり貼った後に牙で殴って素早さ判別するくらい

居座られてもリスクの少ない交換読みする為に身代わりなら分かるが、ガッサへの回答で身代わりは無理がある
実際使ってみればこんな感想でるわけない

898 : 2019/05/24(金) 00:37:29.14 ID:CSkD4bvd0.net
あくまで有効なのは交代読みの時ぐらいで後は読みなのは分かってる
ただギャラの技の使用率的に身代わりはさほど警戒されない点は有利
というかガッサ側は身代わりを考慮せずにタスキが残ってる場合は結局最適解は胞子
てかタネガンタネガンで終わりと軽々しく言ってるけどギャラガッサ対面じゃギャラが身代わり張るより捨て気味で殴ってくるか交代の可能性の方が遥かに高い
裏にコケコレヒレの可能性がない限りたったの9%しかない身代わりを読んで攻撃するくらいなら思考停止で胞子撒く方がよっぽど有効だし1ターン身代わりで隙を作ればタネガンを4・5回引かなければ突破できるから対抗策には普通になり得る
899 : 2019/05/24(金) 01:02:45.52 ID:bsv369aJ0.net
岩封があるなら岩封使うだろ
900 : 2019/05/24(金) 01:04:57.23 ID:u322lH930.net
ガッサは岩封あるから怖い
草と格闘だけならなんとかなるのに・・・
901 : 2019/05/24(金) 01:17:52.64 ID:p3Bg+7mJ0.net
この相手にはこの行動みたいに思考停止で選ぶのはおすすめしないぞ
一番アド取れるのが胞子だと思ったらパーティ、選出、プレイングから身代わり挑発の有無を読み取って胞子を通す方が得
ガッサを使う上では相手のガッサメタを情報から推理して一番アドが取れる選択をするのが大事
902 : 2019/05/24(金) 07:07:22.38 ID:H/LGp+MGd.net
まあ、ギャラに限らず身代わりは便利
選択技枠悩んでる奴に暫定で突っ込んだら
便利すぎて外せなくなった
903 : 2019/05/24(金) 07:54:15.10 ID:Hb6BcuBva.net
音技やすり抜けのカモにされそう。
身代わりはリスクある。
904 : 2019/05/24(金) 08:04:45.97 ID:Q9HpvLEBa.net
んなのマンダとシャンデラくらいしかいねーよ
905 : 2019/05/24(金) 08:23:58.91 ID:wkvWJCYba.net
そのシャンデラのなかでも35%しかいないっぽいし
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1556284248/ 
 

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