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【ポケモン 剣盾】新ルールのTODお前ら的にはどう?

投稿日:

963 : 2020/01/02(木) 19:34:15.71 ID:wfyRM92/M.net
シーズン2は待ち45秒、持ち時間7分だっけか
すっとろダメージ計算マン減るかな
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964 : 2020/01/02(木) 19:35:26.14 ID:+814VghMa.net
なんで時間減らしたんだろうな
わざわざそんな調整する必要あるか?
968 : 2020/01/02(木) 19:37:24.15 ID:cIK3dnFn0.net
ダメージ計算マンはウザい、受けルは放置したいから持ち時間20分、考え30秒が理想だな
971 : 2020/01/02(木) 19:39:22.19 ID:hzXSagwQa.net
受けル相手に放置しても持ち時間互いにあるんだから一方的に負けるだけだろ
受けル使ってる奴はTODも視野に入れて望んでるからまるでプレイヤーへのダメージも皆無だぞ
975 : 2020/01/02(木) 19:41:24.25 ID:cIK3dnFn0.net
受けルみるときちんと操作してるからダメージあるだろ
しかもこっちがAFKやめる可能性もあるし気が抜けない
まぁ完全に別のことしてるけどさ
978 : 2020/01/02(木) 19:43:26.50 ID:17O4UCkXd.net
>>975
受けループ側も小説とか読みながらやってるぞ
ソースは俺
979 : 2020/01/02(木) 19:44:24.17 ID:1Ec/U5bPM.net
ラスト1匹で受けだすやつは無理だわ
ギブ待ち透けすぎて絶対しねぇと思っちゃう
83 : 2020/01/02(木) 21:32:30.42 ID:O5x/E3gN0.net
なあシーズン2のルールってもしかしてTOD出来るのか?
受けル増えるの勘弁して欲しいんだけど
531 : 2020/01/03(金) 09:58:27.91 ID:fHBi1CFoM.net
新ルールのTODお前ら的にはどう?
残り数が同じ時はHP量で勝負決めるって結局自己再生とかのタイミング次第って感じで嫌なんだが
532 : 2020/01/03(金) 10:00:50.29 ID:JgHKovQu0NEWYEAR.net
>>531
TODなんて起こらないのでどうでもいいです
534 : 2020/01/03(金) 10:06:24.28 ID:KoETLK7cM.net
>>532
いや15分で終わりだから割と頻発するぞ
538 : 2020/01/03(金) 10:13:44.81 ID:Yda/RenvM.net
今更tod気にするのって剣盾エアプcoじゃね?
540 : 2020/01/03(金) 10:14:50.55 ID:DwtEKNrnM.net
>>538
エアプはどっちだよ
シーズン2のルール知らないのか
542 : 2020/01/03(金) 10:18:15.74 ID:Yda/RenvM.net
>>540
持ち時間7分総合15分しか知らんけど何か変わったんか?
544 : 2020/01/03(金) 10:19:13.60 ID:sZBLN1OCa.net
>>540
これは草
エアプの自己紹介かよ
550 : 2020/01/03(金) 10:26:11.00 ID:LJ5u5lfgM.net
>>542
何か変わったってそれがシーズン2からの新ルールだけど
555 : 2020/01/03(金) 10:31:24.59 ID:r68eg1Pfa.net
急所戦法もダイマ弱保もまひるみもTODもすべてルールの範疇だから堂堂と使っていけ
恨むのべくは使う人ではなく対策を怠った自分とこれらを世に放った調整班だぞ
556 : 2020/01/03(金) 10:32:43.51 ID:gcCb3W0D0.net
TODって何?テイルズオブデスティニー?
561 : 2020/01/03(金) 10:35:11.81 ID:0jVu7cjV0.net
>>556
タイムオーバーダンデ
557 : 2020/01/03(金) 10:33:00.53 ID:gGBakWuJ0.net
TOD有ると受け構築で色厳選しないのが甘えになるから嫌なんだよな
乱数有るからやろうと思えば全員色に出来るけどさあ
565 : 2020/01/03(金) 10:42:29.26 ID:FZV9U7tW0.net
TODは月の水企画のゲーム作ってる人じゃなかったっけ
873 : 2020/01/03(金) 16:03:18.01 ID:+32fKbiz0.net
自分か相手どっちかがあくびループした程度で余裕で時間切れするなこれ
受けル使ってるとTODでしか勝負つかないんじゃないか?PP増やす意味あんま無いな
886 : 2020/01/03(金) 16:16:02.76 ID:+izuiibz0.net
サイクル戦になって総HP量で勝ってたからわざと時間切れにさせた
これも戦略
85 : 2020/01/04(土) 17:56:46.02 ID:YLfzdbeIM.net
今初めてTOD経験した
勝てたから良いけど別にどっちも受け回しじゃなかったのにこうなるのか
86 : 2020/01/04(土) 17:57:35.34 ID:VKUBc35o0.net
15分で時間切れって結構あっという間なんだな
20分くらいが良かった
170 : 2020/01/04(土) 19:25:21.36 ID:iMY/Gy1U0.net
TODがあると言うことはもしかして受け回しパでもないのに色違いを採用しているのは相手の受けパに有利になるから悪手ということになるんだろうか
269 : 2020/01/04(土) 20:32:17.59 ID:5h8y+x9MM.net
ダブルでオーロラベール貼るギミックパ使ってるけどギミックにポケモン使う関係上TODで負けまくって心折れてきた
何とか普通にサクサクやりあって勝っても残り3分とか表示されてたりするし演出時間が総合時間にカウントされてるのゲーフリの想定外だろ
持ち時間が切れることが総合時間と演出時間の関係上ほぼ発生しないんだからもういっそのこと持ち時間消してしまえばよいのに
272 : 2020/01/04(土) 20:34:36.32 ID:nQLl68di0.net
普通に放置対策なら一手45秒で自分の時間使い切ったら負けでいいよね
277 : 2020/01/04(土) 20:39:02.42 ID:q1Rm0Sj80.net
>>272
ポケモンに指示出来なかったんだから攻撃しないで良くね?
279 : 2020/01/04(土) 20:39:49.08 ID:nQLl68di0.net
>>272
それだと放置が全滅するまで殴らないと行けないから面倒いのよね
287 : 2020/01/04(土) 20:46:06.49 ID:q1Rm0Sj80.net
>>279
いやオーバーで負けになるのはちょっとな…
俺は受けルやらんからいいけど
273 : 2020/01/04(土) 20:37:14.44 ID:i//0ywlJ0.net
食べ残しやら宿木やらのエフェクトをもっと短くしろって10年近く言い続けてるのにいまだに聞き入れられない
278 : 2020/01/04(土) 20:39:08.15 ID:nQLl68di0.net
>>273
そもそも処理がまとめてやれるところとかバラバラにやってる意味がわからんと何度も
砂嵐の処理とかアホやろ
291 : 2020/01/04(土) 20:50:11.09 ID:qT4M/tgI0.net
時間切れで勝ちを拾った試合が15戦中3戦もあるんだが
再生数回使っただけなんだけどな
なんか終了間近のサッカーでパス回ししてる感じになったわ

292 : 2020/01/04(土) 20:51:11.59 ID:LoD3D+1wM.net
ダメージ計算機マンうぜーから30秒でもいいわ
305 : 2020/01/04(土) 21:02:31.16 ID:nar4nc3Ar.net
>>292
何ダメージ入るか表示してくれれば楽なのにっていつも思う
308 : 2020/01/04(土) 21:06:59.47 ID:ynWiUJyk0.net
>>305
相手の振り方によってダメージ変わるのに表示したらダメだろ
309 : 2020/01/04(土) 21:08:06.09 ID:nar4nc3Ar.net
>>308
撃ってみないと分からないより撃つ前に分かってたほうがお互いにミス減らないか?
318 : 2020/01/04(土) 21:13:42.74 ID:ynWiUJyk0.net
>>309
いやミスどうこうじゃなくて相手の型も読むゲームだし
320 : 2020/01/04(土) 21:16:24.09 ID:q1Rm0Sj80.net
>>305
半減実持ってるのがすぐわかっちゃう不具合
293 : 2020/01/04(土) 20:51:44.76 ID:/Xa0M7uM0.net
持ち時間切れて負けるのは切れた奴が悪いから何とも
304 : 2020/01/04(土) 21:00:31.65 ID:5h8y+x9MM.net
別に選択時間短いのは全然問題ないよ
4体の演出時間が45秒で到底終わらないから持ち時間を使い切ることがほぼ無いからTODを防止する策が無いのに15分とかいう激ゆるタイムになってるのはおかしいわ
306 : 2020/01/04(土) 21:05:46.81 ID:nar4nc3Ar.net
遊戯王とかならダメージ計算楽なのにポケモンはめんどいからな
計算に時間かかるのはしゃーない
310 : 2020/01/04(土) 21:09:16.05 ID:Tn4ZKnKG0.net
それはミスというより全く別のゲームだ
311 : 2020/01/04(土) 21:09:20.72 ID:uUBxiZcA0.net
受け系とやってると普通に15分超えるから20分くらいにはしてほしいわ
時間制限つけること自体は賛成
312 : 2020/01/04(土) 21:10:11.75 ID:m7tpSWrR0.net
ていうかバトル中にダメージ計算ってダサくない?
本見ながら囲碁打つヒカルの碁の陰キャ思い出すわ
やるならバトル前にちゃんと頭に叩き込んだけよ
314 : 2020/01/04(土) 21:11:28.06 ID:W87zXFdS0.net
>>312
上位でやってないやついないよ
313 : 2020/01/04(土) 21:10:13.76 ID:UPwU/RgK0.net
受け回し遅延行為が優位に働くルールなんてクソとしか言いようがない
315 : 2020/01/04(土) 21:12:15.08 ID:nar4nc3Ar.net
ワンターン毎にお互いにHPが活動スタミナとして8分の1勝手に減っていくようにすれば遅延出来なくなる。どうだろう?
316 : 2020/01/04(土) 21:12:21.76 ID:xuC8CM1a0.net
Xパワーバトルか?
317 : 2020/01/04(土) 21:13:16.65 ID:mbpRrm7N0.net
30分でもTOD狙いあったのに
322 : 2020/01/04(土) 21:17:32.34 ID:MkI1F/2e0.net
負け確定から放置もなかなか糞
1分もボタン入力なかったら即負けでもいいだろ
356 : 2020/01/04(土) 22:09:10.36 ID:vhSNTEoe0.net
実はTODを第6世代で食らったことないから調べてみたけど第6世代は30分制限なんだな
30分でもTOD通用してたのに15分制限にするとかゲーフリはTOD推奨してるの?
それとも持ち時間が演出時間とのバランスでほぼ切れることないのが想定外だったの?
360 : 2020/01/04(土) 22:16:17.14 ID:DzQ8ilKJ0.net
>>356
第六世代は持ち時間無かったから
374 : 2020/01/04(土) 22:24:19.56 ID:vhSNTEoe0.net
>>360
持ち時間が切れることなんて演出時間の方が長いから初手からガッツリTOD狙って全部使いでもしない限りほぼ無いんだよなあ
特にダブルは演出が長い
砂とか霰とか宿り木でも入ったら7ターンぐらい経つ頃には残り3分切ってることなんて珍しくもない
んで45*7=315秒程度と考えたら演出と合わせて平気で900秒なんて枯らせる
382 : 2020/01/04(土) 22:27:27.38 ID:DzQ8ilKJ0.net
>>374
実際やるかどうかはともかくorasではいつからでもTODも狙えるように初手からガッツリ時間使うのを推奨されてましたよ
394 : 2020/01/04(土) 22:31:32.41 ID:vhSNTEoe0.net
>>382
そうだったんですね
ならその点ではほんのちょっとだけ弱体化ですかね?
ただ今回は15分なので中盤で優勢見えてからでもTODが間に合ってしまうので初手から狙う必要が薄いとも言えるかもしれません
361 : 2020/01/04(土) 22:16:53.49 ID:KwWbI1kb0.net
時間切れの時は残ポケ数じゃなくてYour Timeの残時間で判断して欲しいよな
今回のルールだと置き土産は実質的な弱体化だし例えば残り時間によっては死に出しよりもあえて交代して
直接勝ちに行かずに時間切れでの残ポケ勝ちの方が確実だったりするんでしょ?

こんなのおかしいよ
せめて判断の速さで勝負させてくれ

379 : 2020/01/04(土) 22:26:34.11 ID:vhSNTEoe0.net
>>361
もしそうなら持ち時間枯らすこと自体にリスクが産まれて双方サクサク選択してそもそも時間切れがあまり発生しないしな
今は残数有利になったらとりあえず45秒待つのがノーリスクハイリターンだからそりゃみんなやるよな
365 : 2020/01/04(土) 22:19:46.50 ID:262Yl7l9d.net
TODって見るたびにDEENの夢であるようにが脳内で流れる
366 : 2020/01/04(土) 22:20:12.68 ID:i//0ywlJ0.net
もしかして猫の手ニャオニクスTODワンチャンある?
377 : 2020/01/04(土) 22:26:11.30 ID:ynWiUJyk0.net
こんだけ不評なら次シーズンから戻すだろ
そういう実験的な意味も含めてか今シーズン1か月しかないし
380 : 2020/01/04(土) 22:27:08.81 ID:VsPsXpKMM.net
昨日TODの話したらエアプ扱いされたのに結局このスレでもTODの話してて草
389 : 2020/01/04(土) 22:29:37.28 ID:vhSNTEoe0.net
>>380
すまん実際体感したら思ったよりきつい環境だったわ
416 : 2020/01/04(土) 22:43:39.34 ID:xuC8CM1a0.net
TODよりもTOEのが好きだな
419 : 2020/01/04(土) 22:44:25.67 ID:262Yl7l9d.net
>>416
わかり過ぎる
421 : 2020/01/04(土) 22:45:32.52 ID:LEqFQGOWM.net
>>416
TOE好きだけどファラがアレすぎた印象しかない
699 : 2020/01/05(日) 03:22:24.14 ID:tk2U1huV0.net
TOD叩いてるやつTwitterとかでも多いけどなんも悪くないよな正直
こういう戦術取れるようにしたゲーフリが悪いわ
702 : 2020/01/05(日) 03:29:01.01 ID:fdlEpGXq0.net
>>699
負け確遅延みたいな事が出来るシステムよりTODが出来るシステムの方が良いわ
701 : 2020/01/05(日) 03:28:34.23 ID:1TvHHme7a.net
TODとかそんな頻繁に起きるもんなの?
703 : 2020/01/05(日) 03:31:17.80 ID:sLPK7fai0.net
TODやりやすくするよりPP見なおせばいいのに・・・
704 : 2020/01/05(日) 03:32:59 ID:KvnYCO2g0.net
配信見てる限りでもTOD意識させられる 時間によくなってるね
706 : 2020/01/05(日) 03:39:08 ID:I2rKr8wB0.net
やどみがエルフーン使ってたら時間切れ近くまでいくことはままある
709 : 2020/01/05(日) 03:43:58 ID:jjrkq5/W0.net
正直まじめにやるのが馬鹿らしいシーズンだと思う
722 : 2020/01/05(日) 06:43:03 ID:rvY78oqS0.net
残飯宿り木あれば簡単にTODできていいな
最高のルールですね^^
851 : 2020/01/05(日) 11:50:17.01 ID:lLDqT2X8a.net
制限時間の15分って技の演出とかも含めての時間なのな
バカだろ
938 : 2020/01/05(日) 13:17:41.68 ID:v8+LPY0t0.net
TOD多発ってマジか
ルール変わるまで別ゲーや育成にシフトした方がいいか
950 : 2020/01/05(日) 13:24:14.99 ID:mIKzLG640.net
>>938
25戦やったけど一回も無いぞ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1577884815 
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1577962160/ 
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1578118636/ 
 
●管理人コメント
ルール設定のバランス難しいですね

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