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【ポケモン 剣盾】TODで勝ってすまん完全に負け試合だったけど

投稿日:

659 : 2020/01/07(火) 20:11:21.79 ID:5I9k0J2L0.net
くそ腹立つ試合あったわwww

残り3分で相手HP赤ゲージのドラパ、HP半分以下の火傷パルシェン、HPマックスのモルペコ
オレHPフル化けの皮ありダイマ残しミミッキュの状態から時間潰されて負けたわ

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665 : 2020/01/07(火) 20:14:02.04 ID:5I9k0J2L0.net
まじで時間つぶしやめろや
最終的に頭数が多い方が勝ちとかアホルールすぎ
持ち時間も技選択時間も短くしたなら試合自体の時間制限いらんやろ
667 : 2020/01/07(火) 20:14:56.89 ID:5I9k0J2L0.net
そんなに1試合の時間短くしたいなら技選択時間15秒持ち時間3分とかにすりゃいいやん
669 : 2020/01/07(火) 20:15:37.53 ID:/VCWi8Cx0.net
まあ判定勝ちも戦術のひとつではあると思うよ
670 : 2020/01/07(火) 20:15:53.12 ID:MoDSNpWAd.net
完全に負け試合だったけどTODで勝ってすまん
あと30秒以上長かったら降参だったわ
671 : 2020/01/07(火) 20:16:19.80 ID:5I9k0J2L0.net
あと1回攻撃できてれば勝てたのに
残り40秒から相手が意図的に技選択遅らせて頭数の差で負け
こんなんポケモンバトルじゃねーわ
676 : 2020/01/07(火) 20:18:51 ID:PwvXBm7Za.net
>>670>>671が戦った可能性は何%か?
674 : 2020/01/07(火) 20:18:07 ID:2xoE+0kya.net
TODはオレも嫌いだけど、
こいつTODのこと勘定に入れられてないなって感じあったら別にTOD勝ちでいいやみたいなスタンスでやってる。

悪評だし次のシーズンでまた調整されるでしょ

677 : 2020/01/07(火) 20:19:31 ID:pvPoIEYT0.net
ゲーフリ「時間稼ぎ戦法が不評なので次は制限時間10分にします!」
679 : 2020/01/07(火) 20:20:05 ID:2xoE+0kya.net
>>677
まじでやりそうだからこえぇよ
678 : 2020/01/07(火) 20:19:46 ID:/VCWi8Cx0.net
判定勝ち導入するにしてもターン数でやれとは思う
680 : 2020/01/07(火) 20:20:31 ID:Swz3MFjBa.net
持ち時間の概念があるのにそこにさらに試合時間があるのが意味不明
690 : 2020/01/07(火) 20:25:17.97 ID:WvdEixa50.net
>>680
完全にこれ
681 : 2020/01/07(火) 20:20:46 ID:5I9k0J2L0.net
パルシェン火傷させてHP半分削って
ドラパも影打ち圏内まで削って
確1のモルペコも上取ってて
前2体で頑張ってミミッキュで一掃できる状況作ったのに最後は時間潰されてはい終わり
こっちは毎回ほぼ即決で技選んでたのにダラダラ引き伸ばして逃げ切って勝ち
685 : 2020/01/07(火) 20:22:32.36 ID:ErKOVcd/a.net
>>681
お前が弱いだけじゃん
682 : 2020/01/07(火) 20:20:52 ID:g+4FxTm40.net
攻撃技による総与ダメージ量で勝敗ちゃんと決して欲しいかな
683 : 2020/01/07(火) 20:21:29 ID:YwFI9cDO0.net
ランクマで時間制限短くするならいっそ他に早指しモードとか追加してほしい
684 : 2020/01/07(火) 20:22:18.03 ID:eXMAHhZUM.net
10秒将棋か
686 : 2020/01/07(火) 20:22:36.47 ID:Viw6TMfF0.net
持ち時間なくなったら即指ししないと負けっていう将棋ルールでいい気がする
全体時間って必要なのか?
687 : 2020/01/07(火) 20:24:26.84 ID:5I9k0J2L0.net
試合時間撤廃しろ
688 : 2020/01/07(火) 20:25:04.82 ID:mLGUa2eP0.net
どっちか片方が受けポケ使ってたら意図してなくても時間切れけっこうあるからな
ちょっと15分は短すぎる
689 : 2020/01/07(火) 20:25:05.11 ID:5I9k0J2L0.net
ポケモンバトルさせろよ
時間つぶし我慢比べしたいわけじゃねーだろ

691 : 2020/01/07(火) 20:26:20.44 ID:/VCWi8Cx0.net
敵を潰すだけがポケモンじゃねぇんだよ
692 : 2020/01/07(火) 20:27:07.61 ID:ce16310R0.net
ブラッキー初めて使ったけど試合時間すぐ無くなるのな
693 : 2020/01/07(火) 20:28:04.59 ID:B53BU9vWM.net
判定もあってもいいとは思うけど今の状況は明らかにバトル楽しむのに弊害出てると思う
694 : 2020/01/07(火) 20:28:32 ID:A1Or44bPF.net
まぁ普通に時間制の競技の中じゃ無理しなきゃ勝てる試合で終盤流すとかあるしなぁ
698 : 2020/01/07(火) 20:30:35 ID:WvdEixa50.net
>>694
押してる側が運要素による負けを防ぐ為にする時間稼ぎならいいけど今のTODは押されてる側が勝ち薄いし時間稼ぐかで勝てるからあかんのでしょ
695 : 2020/01/07(火) 20:29:45 ID:/VCWi8Cx0.net
ターン数40
持ち時間毎ターン30秒
40ターン終了でTOD

こういうのでいいよ
TODそのものは戦略の幅が広がるからあってもいい
ただ入力を遅延することで狙うのは俺も違うと思うw

696 : 2020/01/07(火) 20:29:54 ID:pvPoIEYT0.net
シーズン1で楽しんでた剣盾から入った新規プレイヤーはtodなんか食らったら一瞬で熱冷めそう
697 : 2020/01/07(火) 20:30:30 ID:hEyWMbMo0.net
受け構築じゃなくても時間切れ起きるからな
701 : 2020/01/07(火) 20:31:06 ID:HRv0os0Q0.net
TODのルールがあるの分かってるのに対応できず負けるのは弱い、というのはまあ一理ある
でもそもそもTODが戦術に入ること自体がつまらんって声に対する解答にはなってない
702 : 2020/01/07(火) 20:32:02 ID:5I9k0J2L0.net
無理しなきゃ勝てる試合ならそれでいいわ
負け確の試合をただひたすら技選択遅らせて時間潰して勝てるようにできるこのルールがおかしいわ
ポケモンバトルしてねーもん
703 : 2020/01/07(火) 20:32:09 ID:5oiMm87A0.net
判定で勝負決まるのはいいけど判定で勝負を決めるのが当たり前になるのはまあやってて楽しくないって意見は多数出るわな
706 : 2020/01/07(火) 20:34:43 ID:2xoE+0kya.net
多分1シーズン目に「試合長すぎどうにかしろ!」って思ってた層は今シーズンも「TODどうにかしろ!」って思ってるんだろうし、この流れを作ったいわゆる害悪戦法愛好者たちは「TOD美味しいです(^^)」って思ってそうなのはちとムカつく。
708 : 2020/01/07(火) 20:35:25 ID:2Vo6Pdm00.net
総合時間要らんよな
持ち時間だけでいい
711 : 2020/01/07(火) 20:37:14 ID:2xoE+0kya.net
>>708
残り持ち時間長い方が勝つ仕様にするとそれはそれで弊害ありそうな気もする。
受けルとか、使う側より対処する側の方が悩むポイント多そうだし。

やっぱリアルタイムバトルしかねぇな

709 : 2020/01/07(火) 20:36:05 ID:dZWD4OXPa.net
技選択時間は試合時間に反映しないようにして
試合時間を10分にすれば良い
710 : 2020/01/07(火) 20:36:23 ID:WvdEixa50.net
ランクマは基本的な演出全部無くして持ち時間制だけにしろ
712 : 2020/01/07(火) 20:37:22 ID:5I9k0J2L0.net
どう考えても試合時間の制限はいらん
技選択にだけ時間制限設けて、持ち時間あるうちは技選択時間60秒経ったら自動的に一番上の技選択
持ち時間なくなったら技選択時間10秒とかになってオーバーしたら即負け
こんなんでいいやろ
714 : 2020/01/07(火) 20:37:59 ID:CCl4hUXM0.net
リアルタイムバトル将棋!
716 : 2020/01/07(火) 20:39:28 ID:/VCWi8Cx0.net
選択時間での遅延ほぼなしでTOD発生したときはやられたなと思うしそれはアリだと思うんだよ

現状は選択時間での遅延だからくっそイライラするのはわかる
TODのTをタイムからターンにすればいい

721 : 2020/01/07(火) 20:42:00 ID:Viw6TMfF0.net
タイムオーバーデスじゃなくてターンオーバーデスは面白そう
残り10ターンぐらいになったらほろびのうたみたいに告知されるとハラハラするかも
727 : 2020/01/07(火) 20:45:19 ID:/VCWi8Cx0.net
ポケモンの技などによる遅延→ポケモンバトル
選択時間での遅延→ポケモンバトルじゃない

これだけは開発に理解してほしいね

747 : 2020/01/07(火) 20:55:14.81 ID:S36Mh20Ap.net
スポーツとかでもリードしてる側がタイムアップまで時間稼ぎして勝ち、みたいなのはあるけどそういうのは大抵「タイムアップ時に得点の多いほうが勝ち」ってのが根底のルールだからね
手持ち時間がそれぞれあるターン制の対戦で時間稼ぎで勝つ戦術があるってなったら「ハァ?」って感じだわ
プロ野球が一時期震災の影響とかで延長制限があった時はそれに近い戦術もあるにはあったけど
771 : 2020/01/07(火) 21:09:25.53 ID:dPBGXwwe0.net
サニーゴ相手にtodねらったら切断されてワロタ
801 : 2020/01/07(火) 21:45:36.05 ID:gY4RunQha.net
初めてTod戦法くらったわ。勝ったけど
今までなんか悟った風な感じでTodを戦法として使ってる人を見てて特に何も思わなかったけど
これからはちゃんと見下します
830 : 2020/01/07(火) 22:03:48.89 ID:MSLTdo5n0.net
初めて時間負けしたわ
勝ち筋見えてたのに意図的に遅延されまくって負けとか理不尽すぎるわ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1578333040/
 

●管理人コメント
そのへんのルールの調整は難しそうですね・・・

-ゲーム
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『【ポケモン 剣盾】TODで勝ってすまん完全に負け試合だったけど』へのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2022/06/12(日) 21:42:24 ID:I2MTMwODk

    試合全体の時間を設けたのには理由がある。実は当初は持ち時間制だけだった。しかし、そうなると、ドヒドイデ使いは技選択を0.5秒以内に済ませるようになる。糞戦法の技選択は決まりきっているから、持ち時間制は逆に追い風となった。また、ドヒドイデの黒い霧のpp44等を全て枯らさないといけなくなるから、試合時間がかえって長くなり、当初1時間以上のクソ泥沼試合がザラだった。このあたりの話を知らんキッズが最近多いんやろな。解決策は単純。与えた総ダメージ数で決めればいい。


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