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【ポケモン 剣盾】初代からいかに吹雪で凍らせるかの運ゲーだぞ

投稿日:

691 : 2020/03/13(金) 09:35:41.01 ID:DctMNeiJ0.net
技二連外しからの相手のフリドラで氷漬けとかもうゲームになってなくて笑えてくるな
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692 : 2020/03/13(金) 09:39:11.51 ID:n2Bd+z5Z0.net
パーティとか命中100の技だけで構成しろよ
それが常識だろ
693 : 2020/03/13(金) 09:42:15.03 ID:ruIv4Gowa.net
確かに命中不安定の技を使わざるを得ないパーティ組んで運ゲー言うのは滑稽
694 : 2020/03/13(金) 09:47:13.70 ID:/QokMnbSa.net
命中100で組んでも麻痺るみ6連続引いて死ゾ
695 : 2020/03/13(金) 09:47:47.76 ID:C7xJrWw10.net
んんwwww必然力が足りませんぞwwwww
696 : 2020/03/13(金) 09:52:00.21 ID:OtIKBM6m0.net
相手が鬼火宿り木外してざまぁwwwってなる時もあるしお互い様だろ
700 : 2020/03/13(金) 10:00:26.63 ID:jbCMuvK0p.net
相手がクソ外し連発とかこっちが急所連発とかで勝っても何も面白くはないけどな
702 : 2020/03/13(金) 10:06:07.80 ID:v7NvRLHpd.net
有効急所で勝つと申し訳ない気持ちになるし、有効急所で負けるとイライラする
対戦中の急所はあっていい事あんまないなとは思う
706 : 2020/03/13(金) 10:11:34.23 ID:jbCMuvK0p.net
>>702
これな
急所率アップ状態で急所当たるのは戦術に入ると思うけど、
無補正状態で突然急所に当たって試合壊れるのは勝っても負けても白ける
704 : 2020/03/13(金) 10:09:45.56 ID:OtIKBM6m0.net
ダラダラ耐久ポケと対戦したくないし急所は大賛成
705 : 2020/03/13(金) 10:11:07.59 ID:bTSs/uxa0.net
運勝ちだろうが勝ちは勝ちなんだよ
俺は喜べる
707 : 2020/03/13(金) 10:11:54.43 ID:aTyXG82Pd.net
急所が無いと受けに積まれた時どうしようもなくなるからなあ
708 : 2020/03/13(金) 10:16:38.11 ID:0YslstwUd.net
うちの子達はどうでも良い場面でしか急所当てないわ
襷とかミリ残りの相手とかそこ急所当てなくても落とせたよねって場面ではかなり当てるのに
ワンチャン急所なら場面では絶対当てない

そのうえラスイチ対面とか有効急所貰いまくるし

709 : 2020/03/13(金) 10:17:07.50 ID:dE8csIG80.net
普段対戦とかしないけど、運要素はあっていいと思う
710 : 2020/03/13(金) 10:17:15.50 ID:jbCMuvK0p.net
積ませたほうが悪いし積まれても一撃技とか急所狙い技とか強運ピントレンズとか使う手もある
普通の対面で受けれるはずの攻撃が偶然の急所で沈んで突然ゲームセットになる弊害のほうが大きいと思う
714 : 2020/03/13(金) 10:30:47.65 ID:aTyXG82Pd.net
>>710
うーん…これ以上キッスや一撃持ちの増える環境が面白いとは思えないしそもそもの価値観が全然違うな
713 : 2020/03/13(金) 10:24:44.16 ID:OtIKBM6m0.net
じゃあ不意の怯みでやられとけ
715 : 2020/03/13(金) 10:34:23.74 ID:wfxU77g70.net
少しはランダム要素あった方がゲームだし面白いんじゃないの
716 : 2020/03/13(金) 10:39:21 ID:UZVNqfo6r.net
将棋で良くなるからな
717 : 2020/03/13(金) 10:40:19 ID:jbCMuvK0p.net
あんまり持論語るとスレチになるけど、
ランダム要素には良いランダム要素と悪いランダム要素があると思う
カードゲームとか麻雀とかは手札とか手牌に何が来るかはランダムだけど、そのランダムの結果を確認した上で最善手を自分で考えてプレイするわけじゃん?
でもポケモンの場合は最善手を考えて選んだ後からランダムで結果が変わって、その結果を見たときにはポケモンが既に死んでて手遅れになってるのが理不尽感強いのよね
スレ汚しスマン
723 : 2020/03/13(金) 11:03:26.14 ID:XxI9D2u20.net
>>717
いや、その理論だと手札であるポケモンがランダムで配られてなきゃおかしい
ポケモンの戦闘は自前で用意した戦術(ポケモンの選出や技選択含む)の後にランダム要素が絡むから
カードゲームなどとは根本的にランダム要素の性質が異なるでしょ
718 : 2020/03/13(金) 10:42:08 ID:SJInLWQo0.net
TCGやらボードゲームでもそうだけどお前の言う良いランダム要素の割に
ゲームとしてはそこまでヒットせずマイナー界隈のままなのが答えだろ…
736 : 2020/03/13(金) 11:47:26.93 ID:QvslkSu4M.net
>>718
別に運要素は否定しないけどポケモンは対戦ゲームとして全世界にヒットした訳じゃないでしょ
738 : 2020/03/13(金) 11:52:57.55 ID:SJInLWQo0.net
>>736
だからわざわざ対戦好きとかいうニッチな層向けに調整する意味がない
幅広い層受け入れる土壌出来上がってるんだから

完全に実力だけで勝ち上がりたいなら囲碁将棋やりなさい
ゲームで実力ゲーやりたいんなら実力でしか勝てないFPSや格ゲーでも極めなさい

739 : 2020/03/13(金) 11:54:12.79 ID:QvslkSu4M.net
>>738
そんな極端なこと言われても知らんがな
719 : 2020/03/13(金) 10:51:05.49 ID:OtIKBM6m0.net
長々と好き嫌い語っても急所なくならんからね
上級者にも連続急所で勝てる可能性あるゲームのほうが俺はやりてえわ
725 : 2020/03/13(金) 11:08:36.68 ID:dE8csIG80.net
遊戯王にランダムはほぼない()
726 : 2020/03/13(金) 11:20:27 ID:YRtVpT0Rr.net
連続で運要素起こしてくるのはおいおいってなるかな
3連ドリルとか
730 : 2020/03/13(金) 11:29:25.26 ID:fO/FHn0s0.net
>>726
運次第でせんせいのつめ一撃が3回連続で成功したりするからな(´・ω・`)
727 : 2020/03/13(金) 11:26:52.19 ID:KJGtEPQip.net
3連続で先制の爪が発動して一撃必殺当てたときはもう言葉にできないくらい気持ちよかったぞ
729 : 2020/03/13(金) 11:28:37.37 ID:2hNLfkgxd.net
3連眠りの粉外してまけた俺が通ります
731 : 2020/03/13(金) 11:33:31.75 ID:SK4cLkjr0.net
所詮は運
超低確率でも宝くじみたいに誰かには当たってる
732 : 2020/03/13(金) 11:36:36.50 ID:SJInLWQo0.net
一撃技連発されるような害悪使いとか催眠運ゲー失敗したような奴が
運要素批判してるんだからポケモン界隈はカオスだわ
734 : 2020/03/13(金) 11:40:17.45 ID:dE8csIG80.net
ダイパの催眠術の時点でも大概だったけど
初代のケンタロスはやばかったな
735 : 2020/03/13(金) 11:44:34.06 ID:YVkQpiEq0.net
急所は許せる
怯みは許せん
740 : 2020/03/13(金) 11:55:14.10 ID:SJInLWQo0.net
えぇ…w
お前がポケモンは対戦ゲームとして全世界にヒットしたわけじゃないでしょ
って大きく出ておいてそんなこと言い出すのかよw
741 : 2020/03/13(金) 11:56:44.96 ID:QvslkSu4M.net
え、大きくって普通の事実じゃん
魅力的なポケモン捕まえて育てて進んでくって言うゲームでしょ
一部は他の人と対戦してるだけで
743 : 2020/03/13(金) 11:59:51.65 ID:bTSs/uxa0.net
初代から対戦メインのゲームでは…?
744 : 2020/03/13(金) 11:59:53.86 ID:SJInLWQo0.net
流れを見ずにレス単体に反射的に飛びついただけの人だったか
745 : 2020/03/13(金) 12:01:03.39 ID:6DO9eFFpa.net
対戦が一部とかただのぼっちやん
747 : 2020/03/13(金) 12:05:24.82 ID:+WXegiVia.net
初代の対戦はオマケだぞ
ソースはポケモンwiki
749 : 2020/03/13(金) 12:06:22.50 ID:blqLTTqXa.net
ケーブル引っこ抜いてGB投げつけてリアルファイトまでがテンプレじゃないの?
751 : 2020/03/13(金) 12:08:05.40 ID:SJInLWQo0.net
>>749
キッズ時代の対人戦ゲームは全部そうなるな…
桃鉄もドカポンも最終的にはリアルファイトで終わってソロプレイ以外じゃクリアまでプレイ出来ない
752 : 2020/03/13(金) 12:09:30.09 ID:eNN1ucM0a.net
対人戦どころか協力プレイゲームでもそうなるぞ
何回マリオの協力プレイで崖下に投げ落とし合いになってリアルファイトになったことか
753 : 2020/03/13(金) 12:10:53.93 ID:nB8u67znp.net
さすがに麻痺5回連続(1/1024)はそんなの引くならもっと色違い産まれろやと思った

手持ち見せ合いないしタスキは1体にしか持たせられないし全員ヌケニン対策くらいはしておくけどやっぱほぼじゃんけんよね
それこそ下手に考えるより雑に強運キッスお祈りゲーのほうが勝率高くなるかも

755 : 2020/03/13(金) 12:13:05.89 ID:odKEV6ovd.net
連続ダイウォール通してくるのだけは許さない
756 : 2020/03/13(金) 12:13:47.87 ID:6t7OlGYNa.net
初代からいかに吹雪で凍らせるかの運ゲーだぞ
757 : 2020/03/13(金) 12:21:40 ID:H0zfU8c10.net
初代の対戦は公式の大会でラッキーvsラッキーを一時間見せられたのがトラウマでゲーフリはダブルを推してるらしい
本当なのかどうかは知らない
758 : 2020/03/13(金) 12:22:38 ID:2+xJpuqZ0.net
一つの試合に一時間って何があったんだ…
760 : 2020/03/13(金) 12:31:44 ID:cORi+1n40.net
初代は回避率上昇の効果が今より極端だったからちいさくなるガン積みタマゴうみ耐久ミラーだろうな
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1583900615/
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3連続せんせいのつめ一撃必殺はわらう

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