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【ポケモン USUM】フシギバナがつよすぎてめちゃ勝ってる

投稿日:

148 : 2018/09/03(月) 15:56:07.40 ID:eYS6xRxra.net
ゲッコサンダーバナのサイクルで2000達成
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289 : 2018/09/04(火) 17:28:46.66 ID:6Qvn6L1B0.net
粉バナ使ってみようかな
598 : 2018/09/08(土) 16:59:45.29 ID:P3KsKvVk0.net
フシギバナむずかしい
622 : 2018/09/08(土) 21:56:36.56 ID:P3KsKvVk0.net
バナガルドの並びがめちゃつよい
623 : 2018/09/08(土) 21:58:04.95 ID:P3KsKvVk0.net
てか粉当てるバナがつよすぎてやばい
エアスラリザYに対面勝っちゃった
640 : 2018/09/08(土) 23:24:02.91 ID:P3KsKvVk0.net
フシギバナは補完なら別だけど、軸に据えるなら最低限でも引き先は必須だとおもった
けどバナメインっぽくて引き先のいない対面構築で結果出してる人いたし構築うまく組めればそうでもないのかな
641 : 2018/09/09(日) 02:15:13.58 ID:6D0rYD2z0.net
眠り粉バナ使う奴ってバレルじゃいかんのか

あと草毒で一番影薄いのって
ウツボットとラフレシアのどっちアフィ?

642 : 2018/09/09(日) 02:30:11.10 ID:6WUjzz3U0.net
バナとバレルじゃ火力がちがいすぎる
643 : 2018/09/09(日) 02:37:04.26 ID:6WUjzz3U0.net
バナがつよすぎてめちゃ勝ってる
644 : 2018/09/09(日) 02:38:01.33 ID:RnVOYE6dM.net
だーからバナゲッコサンダーで2000速攻って言っただろ
645 : 2018/09/09(日) 02:45:27.54 ID:6WUjzz3U0.net
凍ってビビヨンに起点にされて負け濃厚だったけどなんかバナがビビヨンにへどばく急所あてて勝ったw
神ポケモン
646 : 2018/09/09(日) 03:28:06.85 ID:6WUjzz3U0.net
バナ1メガで電気地面の一貫切ってないよくわからない構築で1700までいけた♪
683 : 2018/09/09(日) 11:51:37.68 ID:6WUjzz3U00909.net
粉バナをギガドレヘド爆やどりぎねむりごなで使ってたけどほかの人の記事よく見てみたら全員やどりぎのところめざ炎にしてた
やどりぎの使用感良すぎてめざ炎に変える気起きないけど
688 : 2018/09/09(日) 14:33:51.17 ID:P8ADjBEQa0909.net
めざ炎ないと鋼に手も足もでなくて
粉がないと有利対面での交換読みに安定する行動がなくて
ヤドリギがないと耐久補助と圧力がかからない

あると思います

689 : 2018/09/09(日) 14:45:14.94 ID:6WUjzz3U00909.net
ナットハッサムツルギ以外の鋼には粉+やどりぎで有利
逆にやどりぎをめざ炎にするとこれらには強くなるけどドランが無理になってガルドカグヤ相手がだいぶ怪しくなるとおもう
696 : 2018/09/09(日) 15:42:04.16 ID:Y4uezWQg00909.net
メガバナのめざ炎の役割…やどりぎの役割…

こりゃ遡るならxyとかbwの時代の話だろ…

それを今更、自分で気付いた考えたみたいにのたまってたらそりゃあ呆れますよ…

888 : 2018/09/12(水) 07:23:01.98 ID:z68nCHoy0.net
フシギバナってHPぶっぱ個体多いけどなぜだ
ギガドレインも宿り木の種も相手のHP実数値を参照して回復するんだから自分のHP実数値を低くするほど回復率が上昇するでしょう
耐久指数を下げすぎないくらいにHPから防御特防に振った方がお得感ある気がするなぁ
889 : 2018/09/12(水) 07:30:29.09 ID:S6iQuemMa.net
いやH振りとBD振りでは確定数全然違うからw
例えばA182ガブの地震がH振りバナに39〜46.5%
B124振ったバナなら42.5〜50.3%
ハリテヤマみたいなHP高くてBD低いポケモンでない限りBD振りは損することが多い
890 : 2018/09/12(水) 07:40:33.64 ID:z68nCHoy0.net
あーいやそうではなく
あなたの言う通りHP振りだと耐久が高く回復量が少ない、BD振りだと耐久が低く回復量が多いって特徴があるけども
だったらHPとBとDを上手く振り分けて耐久力を回復率を
893 : 2018/09/12(水) 07:46:26.63 ID:S6iQuemMa.net
>>890
いや回復量が増えるのは分かってるよ
でも確定数が変わるんだから回復量が増えたところで脆かったら意味ねぇだろ
891 : 2018/09/12(水) 07:41:33.60 ID:z68nCHoy0.net
損にならない程度に両立出来たらそれが一番強いんじゃないかな〜って話
894 : 2018/09/12(水) 07:46:40.05 ID:Ezi5uzwe0.net
ハメ能力は上がるかもしれないけど対面で勝てる相手が減るのはメガバナにとってキツイから流行らないとかそんなんでしょたぶん
895 : 2018/09/12(水) 07:47:30.42 ID:S6iQuemMa.net
あぁ両立ってことか
そんな事考えても結局相手のHP依存なんだから意味ないと思うんだが
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1535839712/
 

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