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ゲーム

【ポケモン USUM】今レート人口が増えないのは単純につまらないのか対戦環境整える手間がネックなのか

投稿日:

739 : 2018/11/25(日) 06:45:11.13 ID:yKCPT5u+d.net
USMであと一年対戦戦うとか正気なの?ゲフリは
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740 : 2018/11/25(日) 06:56:42.49 ID:Q6gbRsCP0.net
互換完全に切るから今のうちに楽しんどけという粋な計らいだぞ
741 : 2018/11/25(日) 07:05:51.08 ID:3HlxCAms0.net
俺もとっくに飽きてるけど3年くらいでメタポケや結論パ追求しながら同じ環境のが構築しやすくていいけどな
3か月おきとかでアプデコロコロ変わって調整しなおしたり振り回されたりするのも嫌だわ
かといって同じPTしか見ない環境だとマンネリしやすいし難しい所だけど
742 : 2018/11/25(日) 07:10:57.06 ID:sXKkKwku0.net
switch買ってスマブラできるようになったら多分USMはもうやらなくなっちゃう
744 : 2018/11/25(日) 08:24:35.24 ID:CPDDruayM.net
ゲフリ「WCSは毎年フォーマット変えてて今年に至っては更に3シーズンに分けてますが」
ゲフリ「あ、もしかしてシングルしか出来ない人ですか?」
770 : 2018/11/25(日) 11:43:08.38 ID:3HlxCAms0.net
今レートが増えないのは単純につまらないのか対戦までに環境整えたり厳選の手間がネックで敬遠されがちなのか
ゲーフリはここら辺アンケとるなりしてもうちょい客目線で作ってった方がええんちゃうか?ガチでEスポーツ()の市場開拓でバランス調整するなら真剣にやってほしい
どうしようもないうんこポケモン多すぎ。どうせ社員もここ見てんだろ?オーガイジのレスとか参考にしてそうや
773 : 2018/11/25(日) 11:47:09.76 ID:R1BwadOmp.net
>>770
レートやってる層は全体の1%って事は紛れもない事実だしなぁ…ゲーフリも1%の意見なんかどうだっていいんだろ

対戦はやり込みみたいな扱いだからやり込み中心に作るわけにもいかないだろ

777 : 2018/11/25(日) 11:54:50.64 ID:L3jaVclV0.net
>>770
うんこポケモンも多いけど一線級のポケモンも対戦ゲーの中じゃ多い方じゃね?
787 : 2018/11/25(日) 12:12:03.85 ID:pmlCEpfC0.net
>>773
前もいったけど層を広げないとダメだよね
やりこみは大分やりやすくなったからトーナメントとか景品とか出して手軽に達成感出させるようにするとか
795 : 2018/11/25(日) 12:29:23.36 ID:R1BwadOmp.net
>>787
層を広げるならやっぱりランク分けみたいなものが必要かもしれないね

レート潜ってもガチパにボコられてそのまま辞める人も少なくないだろうし
そもそも旅パが使えない時点で萎える事はあると思う

だからランク分けする事でガチパ同士でやる人と旅パや趣味パで対戦する人と住み分けをして欲しい

層を広げる=多様なニーズに対応するって事だし

771 : 2018/11/25(日) 11:45:23.10 ID:PeRMkiIor.net
仮面の切り替えに時間かかったり、レベルアップの表示が1ずつだったり、SEがなり終わってからじゃないとテキストが送れなかったり
そういうところが不便
774 : 2018/11/25(日) 11:49:44.79 ID:3HlxCAms0.net
だからその要因を探るくらいの努力はした方がいいんじゃねえの?ワイファイ環境ないからってのも影響ないこともないだろうし
スイッチになってみんなオンライン化したら正直今よりは少なくとも増えるだろうし
そもそも厳選も6Vメタモンないとやってられんしなあ
776 : 2018/11/25(日) 11:54:41.61 ID:R1BwadOmp.net
>>774
必要無いだろ

皆がみんな心の奥底で実はレートやってみたいって思ってるわけじゃないし

WiFi環境整ってポケモンの厳選が楽になったら一気に全体の半分以上がレートに潜り出すと思うか?

レートやってない奴ってレートやってる奴が思う以上にポケモン対戦なんてどうだっていいからね

778 : 2018/11/25(日) 11:56:49.79 ID:3HlxCAms0.net
>>776
いやだからそれお前の脳内だろって
実際アンケとって直接聞いてみないと分からんやん
お前他人の心の声が聞こえるエスパーかなんかなん?w
780 : 2018/11/25(日) 12:01:28.97 ID:R1BwadOmp.net
>>778
全体の1%しかやってない事実だけで大半のプレーヤーにとってレートがどうでもいいのは分かるだろ

厳選難易度が下がってWiFi環境が整えばレート人口が増えるっていうあなたの主張も願望でしかないでしょ

789 : 2018/11/25(日) 12:15:58.11 ID:pmlCEpfC0.net
>>780
実際厳選難易度はかなり下がってるのに増えるどころか減ってるからな
グローバルに登録とか面倒くさいのもあるだろうけど
もしその2つクリアしてもレートを何百回と繰り返すのは苦行だと思うし
798 : 2018/11/25(日) 12:32:24.58 ID:R1BwadOmp.net
>>789
レートにはガチ勢しかいないし
そもそも環境とか抜きにしても最初好きなポケモンで勝てないのは結構辛いと思うけどね

旅とのギャップも大きい

レートが旅パの延長線上じゃないのが1番の原因なのかも

779 : 2018/11/25(日) 11:57:02.01 ID:oKyhDA/qM.net
レート潜るような対戦勢は全体の1%なんだし
どうせマイノリティなら世界大会のあるダブルを基準に戦闘バランス調整するよね

シングル専はマイノリティな上にゲフリからも見捨てられてるとても可哀想な人達

781 : 2018/11/25(日) 12:02:28.46 ID:R1BwadOmp.net
>>779
ダブル詳しそうだから聞くけど今度のテテフ杯の環境ってどうなると思う?

環境の中心になりえそうなポケモンとそのメタを具体例を上げて教えて頂きたい

873 : 2018/11/25(日) 20:04:49.86 ID:gmcbFIim0.net
>>781
ツイッターで上がってたやつ
880 : 2018/11/25(日) 20:55:45.24 ID:R1BwadOmp.net
>>873
ありがとう
フシギバナ対策してなかったわ
って思ったけどメガ禁止でフシギバナ出てくる?
790 : 2018/11/25(日) 12:16:11.40 ID:LOOzz5CqM.net
>>781
https://www.youtube.com/watch?v=mFPq57fauRg

これ見れば分かるけど大体予想通り
ゼルネアス中心でルナアーラカイオーガが取巻きにいる環境になるよ
特にルナアーラはゼルネアス対策全般に強いから厄介
コケコにシード合わせたらイベルタルでもOHKOは取れん

799 : 2018/11/25(日) 12:35:47.99 ID:R1BwadOmp.net
>>790
ルナアーラか…
4倍弱点(笑)だし厄介だわ
ルナアーラ対策って高火力悪技orゴースト技で消し飛ばすくらい?
782 : 2018/11/25(日) 12:02:58.17 ID:3HlxCAms0.net
だめだこのあほ、我が強すぎて話になんねえw
アスペやん
783 : 2018/11/25(日) 12:05:33.22 ID:R1BwadOmp.net
>>782
議論諦めるの早すぎだろ

しっかり主張してくれ

786 : 2018/11/25(日) 12:11:14.98 ID:R1BwadOmp.net
>>782の主張
もっと多くのポケモンを使えるようにして欲しい
レート人口が少ない原因が分からずゲーフリがプレーヤーに対してアンケートをすべき
オンライン必須なSwitchにハードが変われば対戦人口はきっと増える

こうして纏めてみると意外と正論だな

784 : 2018/11/25(日) 12:07:34.75 ID:Tam+w19g0.net
そう質問されてこれこれこうだよって情報共有が少ないのがまたダブルが流行らない一因だろうな
逆にプレイ人口が少ないから基本になる情報共有がないのかもしれないが

あと世界大会レベルの大きな公式大会前になるとガチ勢が情報隠蔽に入るのは知ってる
予選ではオンライン対戦というフォーマットから構築から技構成までツイッターで全公開されたり
裏で手を回して共有されるのが問題になったけど

788 : 2018/11/25(日) 12:14:32.72 ID:R1BwadOmp.net
多くのポケモンを使えるようになるってなんだろうな

1番手っ取り早いのはぺリッパーやコータスみたいに強特性を配ることだろうけど不遇ポケモンに一々配ってたらキリがない

種族値上昇しても使われないのはヨルノズクアリアドスなどで実証済みだし

791 : 2018/11/25(日) 12:18:09.55 ID:pmlCEpfC0.net
>>788
BWよりXY、XYよりUSUMの順に不遇でもそれなりに戦えるようにはなってるような気がするけど…
レートみたいなジャイアントキリングワンチャンしたところで成績にカスリもしない対戦方式がまずいんじゃね
801 : 2018/11/25(日) 12:41:15.41 ID:R1BwadOmp.net
>>791
低種族値のポケモン使うとレートが上がりやすくなるとか?

使われてないやつは凡庸性が低くて単純に腐りやすいって事か…だからこそ不遇ポケモンなんだろうけど

800匹全部が強くなるのは無理だからなぁ…

793 : 2018/11/25(日) 12:22:08.07 ID:3HlxCAms0.net
というかシングル専で調整できてないポケモンをうんこみたいなポケモンと言ってるわけじゃない
ダブルで活躍出来てればそれでいい
問題はラブカスやノコッチみたいなシングルでもダブルでも使われてないうんこポケモンのことだ
794 : 2018/11/25(日) 12:25:57.76 ID:/F9EmoOr0.net
いつだかコラッタみたいにあまり使われないポケモンがいるから良いみたいなこと公式が言ってたような
807 : 2018/11/25(日) 12:48:37.21 ID:pmlCEpfC0.net
>>794
実際マスキッパとかデザイン的に不人気のポケモンは不遇な扱いな奴おおいやろ
不人気だからいい的な。マイナーだけど人気だったクチートは見事に救済されてるし
796 : 2018/11/25(日) 12:30:43.23 ID:oDqjGcyvd.net
ようするに弱いポケモンもいるよって事だろ
弱いという個性を持ってるという
797 : 2018/11/25(日) 12:32:09.30 ID:Aby5AXreM.net
>>796
シングル専みたいやね
800 : 2018/11/25(日) 12:39:21.87 ID:/F9EmoOr0.net
個体値の廃止、ステータス補正(性格)と努力値はいつからでも任意に変更できるようにするだけで、ライトユーザーでも気楽にできるし、ガチ勢も時間短縮かつ同じキャラを何体も育成しなくてよくなるから良いと思うんだけど。
803 : 2018/11/25(日) 12:45:21.53 ID:R1BwadOmp.net
>>800
個体値廃止ってよく言われるけど正直それやったらポケモンとしての根源が揺らぎそう

個体値も性格も人の手で変わるんだったらそれはポケモンは生物じゃなくてただの機械だよね

808 : 2018/11/25(日) 12:51:14.90 ID:/F9EmoOr0.net
>>803
悩ましい。
努力値と補正値だけでそれぞれの育成の個性がでるとは思うけどまぁ一理ある。

ただ、そんな道徳的な話を持ち出されると、厳選で割って捨ててってのをやっていいこととはちょっと思えない。

811 : 2018/11/25(日) 12:55:21.11 ID:pmlCEpfC0.net
>>803
個体値に関しては金の王冠が出ちゃったし根源揺らいできてるやん
性格に関しては頑張り屋でも金払えば頑張り屋のまま陽気の効果に変えられるとかさ
819 : 2018/11/25(日) 13:02:19.86 ID:R1BwadOmp.net
>>811
その代償としてレベル100まで上げざるを得ないという苦行が伴ってるけどね

今は努力の先にすごいとっくんがあって初めて個体値が救われるっていう扱いかなと思う

王冠がレベル100じゃなくても使えるようになったらゲーフリは個体値の概念を捨てたって事だと思う

821 : 2018/11/25(日) 13:04:20.74 ID:pmlCEpfC0.net
>>819
いうてレベル100なんて簡単に上がるし…
823 : 2018/11/25(日) 13:06:04.14 ID:R1BwadOmp.net
>>821
「努力でいける限界まで来た」って所がネックだと思う
813 : 2018/11/25(日) 12:57:51.89 ID:R1BwadOmp.net
>>808
育成の個性って言ってもな…
育成の個性はトレーナーの仕事
個体値とかの個性はポケモン自身が生まれ持ったもの
だと思ったわ

厳選で捨てるのは弱肉強食で自然界のそれと大差ないと思うけどね

818 : 2018/11/25(日) 13:02:10.49 ID:pmlCEpfC0.net
>>813
まあ現実とゲームと比べるのもどうかしてると思うし(ゲームの住民は厳選なんて出来ないはずだから)
まあ比べるとしても現実だって野球下手なやつが特待貰えるわけないし
822 : 2018/11/25(日) 13:05:17.02 ID:R1BwadOmp.net
>>818
現実っていうかポケモンのコンセプトだよね

人間と協力したりバトルで絆を深めたりする不思議な生物ポケモンっていう前置きが崩壊しそう

830 : 2018/11/25(日) 13:11:06.18 ID:pmlCEpfC0.net
>>822
なんか話変わってるけどコンセプトのはずの絆はゲーム内限定でしかないやろ。ネットじゃ相手も絆MAXって考えりゃ絆も何も同じ条件で戦うのが普通
それに旅パ優遇しても旅パなんてほとんど似たり寄ったりだし環境的に強弱現れるし今と変わらんわ
833 : 2018/11/25(日) 13:15:18.99 ID:R1BwadOmp.net
>>830
対戦勢が望むとおり個体値廃止性格自由変更可能になったらポケモンが不思議な生物であるっていう設定と真っ向から対立せざるを得ないっていう話

旅パとレートパは住み分けが必要としか言ってない

836 : 2018/11/25(日) 13:19:37.97 ID:pmlCEpfC0.net
>>833
住み分けなら終わってるやろ
旅パはレート潜るなよでFAやん。でもそれじゃ売上とか人気とかあかんやろと
あと性格や個体値の変更がなぜ設定と対立するん?変え方によってはしないと思うぞ
一番問題なのは種族値やろ
839 : 2018/11/25(日) 13:22:52.55 ID:R1BwadOmp.net
>>836
それ
フリーでOKじゃないから
レート、フリーの他にもっとランク分けされた所が欲しい

個体値の廃止が対立すると言っただけで今の王冠システムくらいなら問題ない
性格が人の手によって変わるのは生物じゃなくて機械だろ

種族値廃止したらどうなるんだよ
教えてくれ

845 : 2018/11/25(日) 13:28:40.05 ID:pmlCEpfC0.net
>>839
個人的には王冠はレベル50〜70程度なら壊れないと思うよ
性格は変えるんではなく補正を全て廃止して新しく出来た作戦みたいな物で補正をかけるようにする。陽気→がんがん行こうぜ的なね
だからこの2つはまるで問題ないと思うの
種族値だけは廃止すんの無理だし対戦方式を変えるしかない
851 : 2018/11/25(日) 13:35:35.89 ID:R1BwadOmp.net
>>845
レベル50ですごいとっくん使えるなら個体値廃止の方が絶対早いわ

作戦はアリだと思う

853 : 2018/11/25(日) 13:37:18.64 ID:pmlCEpfC0.net
>>851
でもレベル50ってゲーム内の世界じゃ相当のツワモノやで
60とか四天王チャンピオンやし
そう考えるとそのレベルで才能を破る特訓できても違和感ないと思わない?
843 : 2018/11/25(日) 13:26:53.04 ID:R1BwadOmp.net
>>842
性格を飾りにするのはアリかもな

臆病な癖に攻撃力が高いのはまぁまぁ違和感あるけど

825 : 2018/11/25(日) 13:06:20.39 ID:/F9EmoOr0.net
>>813
そう思うよ。
別に個体値を否定してるわけじゃなくて、それを何とかしないとレート戦人口が増えないだろうだけで。

3値はポケモンってゲームの個性っちゃ個性だし。システムにすごい奥行きを出してるもんだからな。

827 : 2018/11/25(日) 13:09:10.15 ID:R1BwadOmp.net
>>825
個体値は対戦勢的には1番不必要だけどポケモンという世界観上に必須ってのが1番辛いね
804 : 2018/11/25(日) 12:46:27.98 ID:d0uSftCNd.net
あんま言われてない気がするけどポイアポイマ店売りしないならPPはもう最初からMAXでいいじゃんって思ってる
806 : 2018/11/25(日) 12:47:48.57 ID:R1BwadOmp.net
>>804
PPマックスじゃないと困るのって受けループくらいじゃ…?

大抵の試合はPP使い切らずに終わる

810 : 2018/11/25(日) 12:53:17.38 ID:d0uSftCNd.net
>>806
そんなしょっちゅうあるわけじゃないけどPP増やしてなくて困ったってことないの?
814 : 2018/11/25(日) 12:58:49.67 ID:R1BwadOmp.net
>>810
現状ない
ギミックとか積みパーティ使ってるからだと思うけど

そこはパーティによりけりだよ

831 : 2018/11/25(日) 13:11:25.74 ID:d0uSftCNd.net
>>814
そっか
こないだ瞑想スイクンに詰まされかけてPPやっぱりケチらん方がいいなって実感したから結局パーティ次第かね
835 : 2018/11/25(日) 13:18:39.90 ID:R1BwadOmp.net
>>831
瞑想スイクンに詰まされるのなんて100戦に1回くらいだろうしそもそも詰まされないようにパーティを変えるのが1番手っ取り早いかもね

俺は自分のPP枯らさずを得ない状況になったら負けだと思ってる

855 : 2018/11/25(日) 13:39:33.51 ID:d0uSftCNd.net
>>835
うーん…自分の妥協で負けたってのは一度あるとやっぱり嫌なんだよね割り切ればいいんだけど
言いたいのはポイアがその他ドーピングアイテムと同じように売っててもいいじゃんってこととそうじゃなければ最初からPP最大にしても育成の幅だとかポケモンの世界観には関係ないから問題なくね?ってこと
856 : 2018/11/25(日) 13:46:35.01 ID:R1BwadOmp.net
>>853
レベル100ってのはチャンピオンすら超越した域であるからこその価値が生まれると思う
ここまで来るとただの個人的な価値観だけどね
行ける所の最高の領域まで達して初めて自己を覚醒させられるって考え良くない?

>>855
確かに売っててもいいかもしれないね

805 : 2018/11/25(日) 12:47:37.04 ID:kWqJZ5280.net
・個体値の廃止
・種族値の可視化
・努力値振りは数値を可視化
・夢特性の廃止
・対戦用の道具店売り
ぶっちゃけBP関連と3値を今でも続けてるのは無駄なこだわりとしか思わないな
旅パをそのまま対戦に持ち込めるぐらいしないと新規やライトが対戦に手を出さないと思う
809 : 2018/11/25(日) 12:52:42.40 ID:pmlCEpfC0.net
>>805
厳選面白そうって新しい世界みたさで厳選始める新規はいると思うし多いと思うよ
旅パは個体値や性格を金払えば変えられるヤツがいれば全て解決すると思うの
824 : 2018/11/25(日) 13:06:09.82 ID:kWqJZ5280.net
>>809
個体値や性格を金で変えられたら他にも言ってる人いるけどあまりに機械的だと思うんだよね···
性格はパラメーターに絡めるんじゃなくてミニゲーム中の要素とかストーリー上の今作で言う頑張って急所当てたとか踏ん張ったとかで良いと思うんだよ
834 : 2018/11/25(日) 13:16:00.58 ID:pmlCEpfC0.net
>>824
それならいいかもね
言われてるけど性格じゃなくて作戦に変えて自由に補正かけられればいいわ
838 : 2018/11/25(日) 13:20:48.07 ID:kWqJZ5280.net
>>834
補正も対戦環境からしたら構築の楽しみだし難しい所やね
卵何個も割っては捨ててる様な現状があんまり好きじゃないから厳選はもっとハードル下げて欲しいわ
842 : 2018/11/25(日) 13:24:52.47 ID:pmlCEpfC0.net
>>838
個人的には性格で補正かけるんじゃなくて違うはバロメーター増やしてそっちでかけれるようにすればいいと思うの
だから陽気のはずの補正が作戦のがんがんいこうぜでその陽気と同じ補正になるとか
846 : 2018/11/25(日) 13:29:28.69 ID:kWqJZ5280.net
>>842
性格とは別で作戦補正かけるのはすごく良いね
性格はポケモンの見た目に関連しても良いなぁ意地っ張りはツリ目とか
812 : 2018/11/25(日) 12:56:22.78 ID:3HlxCAms0.net
ゆうてUSMもバンク解禁も発売日と同時じゃなかったからレート潜るまでに70時間くらいかかったわ

ストーリー攻略 20時間
技マシン、道具、きのみ回収 5時間
4Vメタモン、7世代野生ポケ厳選、トレースに必要な性格のケーシィ孵化、赤い糸回収 10時間
メガ石、努力値アイテム、対戦道具、教え技のBP稼ぎ 10時間
準伝厳選 15時間
フェスサークル、リゾート育成 10時間

対戦まで時間かかりすぎ

815 : 2018/11/25(日) 12:58:58.29 ID:pmlCEpfC0.net
>>812
いまだにフェスやってないしリゾートそこまで活用してないし全てのきのみ回収してないし赤い糸にそこまで時間かからん
816 : 2018/11/25(日) 12:59:45.72 ID:oDqjGcyvd.net
同速対決増えて運ゲー加速するだけだよ
育成の幅も狭まるから個体値廃止はありえない

只個体値の幅は狭めていいかも正直31は多すぎ
それと個体値縛るめざパ厳選はあほ
性格矯正だと嫌な感じがするから作戦とか当たり障りの無いものに変えてめざパと合わせて変えれるようにしたほうがいい

826 : 2018/11/25(日) 13:08:32.88 ID:3HlxCAms0.net
>>816
まあそもそものめざパの設定が何も考えてないからな
理想個体で厳選していくと出やすくなる個体値パターンの位置のめざパがほぼ使われない悪やドラゴンというw
ここが氷や炎だったらどれだけ厳選楽だったことか
めざパの位置変えようにもゲーフリ側も内部仕様的なことは伝えにくいから改善しようにも放置するしかない状態
829 : 2018/11/25(日) 13:09:51.40 ID:/F9EmoOr0.net
>>816
うせやろ素早さ妥協してる人なんてほとんどいないだろうから流石に同速対決感変わるか?
832 : 2018/11/25(日) 13:13:55.29 ID:pmlCEpfC0.net
>>829
基本的にどのポケモンもまず素早さから見るよな
鈍足ならある程度諦めながらその付近のポケモン探して努力値降って抜くか考えるし
840 : 2018/11/25(日) 13:23:34.58 ID:oDqjGcyvd.net
>>829
全ての物が均一化したらかわるよ
君の言う通り素早さは妥協しないだろうけど
さっき言った通り育成の幅が狭まるってことは型も限定されやすくなるからね
同速だと意識するとスカーフ持たせようとか思考がにかよるんだよ
844 : 2018/11/25(日) 13:28:22.20 ID:/F9EmoOr0.net
>>840
個体値が対戦に左右した経験は(素早さを除いて)ないけどそんなもんか。よくわかんね。
素早さあげるアイテムがそもそもスカーフしかないんだからそらそうよって気もするけど。
847 : 2018/11/25(日) 13:32:20.22 ID:L3jaVclV0.net
>>844
個体値って性格より重要だと思うけどな
実数値182に下降補正がかかると実数値−19だけど個体値がオール15になったら実数値−48だぞ
848 : 2018/11/25(日) 13:32:25.90 ID:oDqjGcyvd.net
>>844
すまん同速については体感出来るほど変わらんな

まあ型が限定されやすいだけって事にしといてくれ

817 : 2018/11/25(日) 13:01:08.21 ID:3HlxCAms0.net
そもそも新規はバンクのマイルもなんもねえからなあ
ちまちまツリーで1BPずつためるか、いやらしい位置にある障害物でストレスマッハのサーフやるか
まあどっちにしろ時間かかる
ナイト高すぎやねん。一個64BPってw
ちょっと数買ったらすぐ1000BP飛ぶし
820 : 2018/11/25(日) 13:03:09.06 ID:pmlCEpfC0.net
>>817
サーフ普通に10P貰えるからなみのりピカチュウ狙いで普通に100は貯まるぞ
837 : 2018/11/25(日) 13:20:02.04 ID:R1BwadOmp.net
性格変更は意識改革とかかな…
あと進化で性格変わっても良いかな…とは思う
841 : 2018/11/25(日) 13:24:31.61 ID:/F9EmoOr0.net
性格を後から変えるのは流石に違和感あるな。ショッキングな出来事とか体験したならいいけど。
849 : 2018/11/25(日) 13:34:06.66 ID:6Qb4kgqY0.net
めざパはここまで使われるようになると思ってなかった説あると思う
850 : 2018/11/25(日) 13:34:33.32 ID:Tam+w19g0.net
ストーリーはアナログで対戦はデジタルなんだよね
あんなストーリーならいっそ対戦環境だけのソフトがほしいんだけど
852 : 2018/11/25(日) 13:35:47.43 ID:3HlxCAms0.net
少なくともバトルプランナーはもうちょいマシな奴雇った方がいいな
もこうがやった方がましかもしれん
854 : 2018/11/25(日) 13:37:23.93 ID:oDqjGcyvd.net
めざパはヤバいわ
性格はかわらずのいしでまだ楽だけど個体値を強制的に縛るのはほんとストレスたまるわ
857 : 2018/11/25(日) 14:14:39.57 ID:xlQJrJJWa.net
つーかPP多すぎなんだよ
ウオオPP対決だ!俺のステロは32回撃てるぞおおお!ってバカじゃねーの
そんなんだからシングルが見放されんだよ
860 : 2018/11/25(日) 14:26:24.55 ID:L3jaVclV0.net
マンダがムドーに恩返しを急所に当てるには32回ぐらい無いと不安だから仕方ないね
861 : 2018/11/25(日) 17:42:03.07 ID:m+I2Q8hOd.net
6vメタモンを簡単に作れないと新規取り組みにくいだろうな

ミラクルって改造混じってそうで

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1542457288/
 

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『【ポケモン USUM】今レート人口が増えないのは単純につまらないのか対戦環境整える手間がネックなのか』へのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2019/07/20(土) 19:51:51 ID:I1NzU1NzA

    めざパ以外で個体値意図的にv以外にするのって最遅のs0と特殊型のaぐらいじゃね?
    後者に関してはそこまで気にするやつ少ないだろうし、めざパさえなんとかできれば消しても対戦にほぼ影響ないと思うんだが(最遅のs個体値がどこまで影響あるか知らんが)。


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